プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】タッカーとデイル~感想:勘違い大学生集団vsマリオとルイージの休日大騒動

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(字幕版)

なんで、こんなことに…

途中からマリオとルイージに見えてきたオーバーオールおじさん2人組

ピーチ姫も登場します~

 

 

すごく評価が高くて気になって見てみた作品です~

 

 

その風貌からイケイケ大学生集団に「殺人鬼」と誤解されてしまった

労働者2人組の恐ろしい休日大騒動話です。

 

 

映画タッカーとデイル~あらすじ

タッカーとデイルは子供のことろからの親友。

苦労して貯めたお金で手に入れた別荘(汚い山小屋)で

休日を過ごそうと山奥への小屋へやってきた。

(実際は「ボロ小屋」のリフォームがメイン)

 

別荘がある場所は20年前に連続殺人事件があったいわくつきの土地

タッカーとデイルは途中立ち寄ったスタンドで

キャンプに向かう名門私立大の大学生集団と遭遇しており

偏見と思い込みの激しい彼から「不審者」扱いされてしまう。

 

別荘での休日を楽しんで夜釣りでかけたタッカーとデイル。

湖への飛び込びに失敗し負傷した「あの大学生集団」ひとりの女子を

デイルが救助した。

その場面を目撃した大学生達から「襲われ誘拐された」と誤解されてしまう。

 

救助した女子大生アリソンを必死に介護するデイル

ひとり黙々と別荘のリフォームに励むタッカー

そんな2人の元に「変質誘拐犯から友を救出」と大学生達が迫ってくる。

 

不運が重なり、ますます大学生達の誤解は大きくなり

いつの間にかタッカーとデイルはこの地の「伝説の殺人鬼」にされてしまう。

 

ここから「史上最悪の休日」が幕を開ける。

勘違い思い込み暴走大学生(上流階級民)vs肉体労働者マリオ&ルイージ

とんでもない誤解からはじまったこの戦いが

数々の犠牲者を生み、いわく地に再び大量の血が…

 

タッカーとデイルは状況が飲みこめぬまま

この地獄を生き残れるのか?

 

※以下、ネタバレ有の感想いきます

 

◆偏見と思い込み激しい~有名私立大学のリア充集団

もうね、全員がとんでもなくおバカさんです~

みんな強気なチャドの意見に流されているだけ(^^;

 

有名私立大に通うイケイケ軍団だからか

タッカーとデイルの汚い見た目にドン引きで

勝手に「不審者」「変質者」のレッテルを貼り

どんどん悪い方に思い込みを加速させていく…

 

作中でアリソンもデイルに云ってます「彼らは見下しが激しいから注意して」と。

 

でも、タッカーとデイルに偏見を持つのは彼らだけでなく

「警官」も同じなので彼らは「社会の目」そのものなのかもしれません。

 

◆小汚いけど心優しきおじさん2人組

タッカーとデイルは小汚い風貌ですが

とても心優しき親友おじさん2人組なのです。

 

つなぎ姿で仲良く作業したり、休日楽しむ様子は

マリオとルイージです☆

マリオ&ルイージ(S) ぬいぐるみ2種セット【座高約18cm】スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION

マリオ&ルイージ(S) ぬいぐるみ2種セット【座高約18cm】スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION

 

後半はこの2人の「友情物語」になっています。

もう少年ジャンプの友情回級に「イイ話」になってます。

長年の男の友情…泣けるぜ!

 

◆デイルの秘密

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]

この太っちょで髭面な方が「デイル」です~

 

なんと彼、自分のコト「頭が悪い」と云いながらも

「一度聞いたことは忘れない」というサヴァン症候群みたいな

すごい能力持ってるんです、活かせよ!!!

 

そんなことよりも、監督が「デイルの人の好さ」を示すためか

彼がずっとかぶっているキャップにはドデカい刺繍で

”GIVER”

って書かれているんです(^^;

 

だいたいデイルの顔立ちそのものは実は美形だしな。

 

一番ホラーを味わうのはタッカーです。

でもタッカーの最後には「彼のとんでもないポジティブ力」を感じました。

タッカーもまた特殊能力者かもしれません。

 

◆親友を想うタッカーの名言集

自分を卑下して生きるデイルに向かって

いつも「もっと自信をもて」と声を掛けるタッカー

 

そんなタッカーが死を覚悟した時に

最後にデイルにかけた言葉がこちら

  • 否定的になるな
  • 堂々としろ
  • お前は力も強い
  • 望むモノを自分の力で手に入れろ

タッカー、めちゃくちゃかっこいいじゃね~か(;;)

 

はっきりいっちゃうと、

おじさん2人の男の友情を味わう映画です。

(おすすめ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村