プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「とりあえず予定に入れて、断る理由を考えろ」えっ!?

f:id:mousoumajyo:20220105162559j:plain

1つの栄誉が彼をどんどん「鼻につく厭味男」に変えていく…

さっき、彼についたばかりの助手にむかってこの感じである。

 

 

日常英会話から他にも色々学べる

白海外ドラマ

 

シーズン①から見てみてね~

 

 

今回のフレーズはシーズン②の第4話に出てきます

傲慢と友情の法則

 

ピープル誌の「今後の活躍が注目される若手30人」に載ることになったラージ

学長からも特別待遇され、今日の午後から助手がつくことに

そんな出来立てホヤホヤな助手からの電話にて

f:id:mousoumajyo:20220105162559j:plain

 

Okay, put it on my calendar but start thinking of a reason why I can't go.

(とりあえず僕の予定に入れておいて、断る理由をは考えておけ)

 

くぅ~、このちょっと鼻につく感じ、なんか嫌や~

 

こうしてラージの暴走は加速していきます。

彼の暴走を止めるのは意外な人物だったのです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村