プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女の休日】ひとり旅におすすめ!山梨県の口コミ4つ星以上の人気温泉宿ベスト3~ワインと温泉の旅

 

お題「行きたい場所」

f:id:mousoumajyo:20190110153956j:plain

要チェックや!

ワイン好きなので、もう一度

山梨県の「ワインの郷」に行きたいプロ独女みつまるです。

1000円の試飲カップを首から下げて今度はもっとたくさんの種類のみまくりたい!

 

 

色々と思い出と縁のある山梨県

そんな山梨県の温泉とワインを楽しむ旅のご案内です。

 

独女の休日に「ひとり旅」におすすめの評判のいい宿やホテルを

どんどん紹介していくこの企画(^^)

 

旅行サイトや観光情報見るのが好きな

酒好き42才プロ独女みつまるがワイン片手に紹介する

山梨県の「おひとり様プランもある人気のお宿」はこちら!

おすすめランキング形式でいくわよ。

 

 

 

 

1位:笛吹川温泉 坐忘

 

 

【一休】口コミ4.78点/5点満点中 笛吹川温泉 坐忘

 

 私が温泉宿探しでよく見るサイトはこの2つ

  • 【一休.com】・・・・ちょっといいお宿をお得に探したい
  • 楽天トラベル】・・楽天カードあるのでポイントもたまるし、交通+宿泊セットが魅力やお手頃価格の宿泊プランも多数

※+で他の旅行会社のツアーなども見ています

 

この2つのサイトの両方で

とにかく実際に宿泊した方々の口コミ評価がとっても高い!

それがこのお宿です。

 

 

 ※こちら楽天トラベルでお宿の口コミ評価をみると4.88点です!

 

5点満点中で2つのサイトで4.78点と4.88点というのは物凄く高評価ですよ。

しかもどちらも口コミ数が多い中での高得点ですからね。

 

気になって魅力を探ってみました!

 

 

 まず、3000坪の敷地にわずか18室という贅沢な空間を楽しめる!

そして温泉は美肌の湯としても有名とのこと。

 

何よりも!

 

 

 ワイナリー直送の甲州ワインを楽しめるのです!

甲州の老舗ワイナリー「まるきワイン」を各種取り揃えてあり

料理にあったワインを出してくれるそうだよ(^^)

 

素敵!!

 

 もちろん、お料理だって素晴らしいのだ!

 

 なんと!お宿の無料アクティビティで「まるきワイナリーの見学」できるってよ!

こちらは自然派農法で羊と一緒にワイン造りしているのよ。

 

もちろんですが温泉だって堪能しまくれるわ。

大浴場も露天風呂もそこから見える景色が素敵なのよ。

 

【一休】笛吹川温泉 坐忘~おひとり様宿泊プラン

 

楽天トラベル笛吹川温泉 坐忘

 

どちらも【贅沢ひとり旅プラン】が約27,000円~あります。

◆JR中央本線 塩山駅下車 車で15分

 塩山駅まで無料送迎あり(要予約)

 

 

2位:くつろぎの邸 くにたち

 

 

【一休】くつろぎ邸くにたち

 

 こちらは一休の口コミ評価が4.39点(35件)なのですが

楽天トラベルだと口コミ数522件で4.58点というお宿です。

 

楽天トラベルからだと⇒くつろぎの邸 くにたち

  • 女性ひとり旅プラン27,000円~28,000円
  • 男性ひとり旅プラン27,000円

が予約できます。

 

 新しい大浴場!

 

食事ももちろん楽しみ!

ゆっくりと和食を味わって幸せ気分(^^)

 

 嵐の湯といられる「薬石浴」も楽しめるので

是非とも体験しなたい!

口コミでも「嵐の湯がとてもよかった」という方多いんですよ。

デトックス効果を期待しながら是非薬石浴愉しみたいっ。

 

◆温泉と接客・サービスに関する満足度が特に高いお宿です。

 

◆JR中央本線甲府・長野方面へ 石和温泉駅下車 タクシー5分(送迎あり)

 

くつろぎの邸 くにたち

  •  女性ひとり旅プランは選べるエステ30分と特性スイーツがつきます
  • 男性ひとり旅プランは40分の指圧マッサージと生ビール1杯サービスがつきます

10畳の和室でゆったりと過ごせて温泉も満喫して27,000円~

 

女性ひとり旅の選べるエステは「ヘッドスパ」と「リフレ」の好きな方を。

悩みますね~私はヘッドスパかなぁ♪

頭皮をマサージしてもらうととても気持ちいですよね。

 

 

3位:フルーツパーク富士屋ホテル

 

 

【一休】フルーツパーク富士屋ホテル

 

 ここは私が以前から行きたいと思っていたホテルでございます。

以前付き合っていた彼と「行こうね」といいながら行けなかったホテル(;;)

ちょっとセンチメンタルだわぁ。

全然元気だけど、酒の飲めない彼だったから

ひとり旅で念願かなって宿泊できたら美味しいワインをたくさん飲むぞ~♪

 

◆JR中央本線 山梨駅から5km タクシーで5分

 

【一休】フルーツパーク富士屋ホテルおひとり様プラン

 ・自由な大人のひとり旅 一泊二食付プラン 26,203円~

お部屋はツイン26平米 禁煙だよ

 

楽天トラベル⇒<フルーツパーク富士屋ホテル/p>

 ・自由な大人のひとり旅 一泊二食付プラン 26,204円~

お部屋はツイン26平米 禁煙

 

 ホテルの敷地も広く

そして景色がものすごくいいのです。

 

 露店風呂からの眺めが爽快!

とっても優雅な気分。

 

 

 ビアテラスでは星空と夜景を楽しみながらお酒を楽しめちゃう!

 

 この景色っすよ!

昼も夜もうっとりなのだ。

 

 山梨といえばフルーツ王国なので

ホテルでは季節のフルーツパフェにも力を注いでいるもよう(^^)

12月~5月は「いちごパフェ」だよ。

 

 もちろんお料理だって素敵なのだ!

ホテルの庭園では結婚式(ガーデンウェディング)も行われるという

幸せ溢れるホテルっていうのもいいよね。

 

夕食は和食も選べるよ。

 

口コミによると「甲州にごりワインの新酒がおいしかった」という

気になる情報が・・・飲みたい!

 

 

勝沼ぶどうの丘~ワイン好きなら絶対行くべし!

 

私が1度行ってすっかりはまってしまった山梨の観光名所!

それが勝沼ぶどうの丘

budounooka.com

※↑は勝沼ぶどうの丘 公式サイトです

 

専用の試飲カップ(金属製のおしゃれなやつ)を1100円で購入し

地下のワインカーヴに降りていくと

樽の上に置いてある試飲用のワインボトルから好きに試飲しまくれるのです。

 

200銘柄あってほぼすべて試飲できたはず。

※1度いったきりですがものすごい試飲用のボトルがおいてありました。

 

そしてもちろん気に入ったワインはその場で購入できるんですよ。

※9時~17時までなので時間にご注意ください。

 

こちらにも温泉もレストランも宿泊施設も全部そろっています。

 

 

山梨県って意外と都内から近いですよね。

観光名所もたくさんあるし

ワインも美味しいので

ひとり旅でリフレッシュするのにおすすめです。

 

では、また~☆

山梨は私にとって縁ある地なのでめちゃ推しです(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村