プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉おすすめ宿③ホテル 春日居

 

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

山梨県笛吹市石和温泉のおすすめ宿3軒目は「ホテル春日居」さん☆

新宿から約90分 JR中央線石和温泉駅下車~送迎車で約5分で到着

大人旅におすすめホテルですが家族旅行などにもいいホテルよっ

 

 

「日本人なのに日本各地のこと…実は何も知らない」と自覚してから

『日本を楽しむ・日本研究』を趣味にしているBBAガイドの私です。

 

だんだん街研究ノートまとめも慣れてきまして

山梨県 笛吹市の紹介も観光編からおすすめ宿編へ

本日は3軒目のお宿「ホテル春日居」さんをご案内

 

写真多めに、「まるで泊まっている気分」を味わえるように

臨場感優先で紹介していきたいと思います(^^)

 

 

 笛吹・石和温泉:ホテル春日居

 

 

ホテル春日居 詳しくはこちら

 

温泉、プール、エステ、ワインバーなど揃った

スパリゾートホテルです。

宿泊した方の満足度も高い人気ホテルですよ☆

 

 ◆プールサイドでのんびりするもよし

 

 12階のワインバーでは夜景を観ながらワインを楽しめる

 

 レストランやバーもクラシックホテルのような雰囲気が漂うホテルなのです(^^)

こういう雰囲気…好きっ

 

 ホテルのエントランスのアーチ天井大空間

教会の雰囲気出してくるやんっ

 

大人旅にぴったりな クラシックホテルのような雰囲気もありつつ

お子さんにも優しい家族旅行にもおすすめできるホテルです。

 

ホテル春日居のお部屋

 

 ◆10階:ナチュラルモダン75平米和洋室

 

 こちら部屋の和部分

 

 ◆10階:ナチュラルモダン51平米ツイン

 

 ◆9階:ジャパニーズウッドモダン51平米

 甲州印伝をアートモチーフにしたお部屋なの(‘v‘)いいでしょ~

 

 

 ◆こちらは75平米タイプの客室

 

 

 

 ◆プレミアムツイン51平米

 

 ◆6階:和モダンツインの客室

 

 ◆和室タイプの客室(ホンマ10帖+5帖)

 

 ◆リニューアルツインの客室

 多彩な表情のお部屋が揃っております。

BBAガイド的にはジャパニーズウッドモダンのお部屋が好き

お部屋でワインボトル空けたわぁ

 

ホテル春日居のお風呂

 

 ◆見渡しのいい温泉大浴場

 湯量豊富で高アルカリの美肌の湯

 

 昼と夜で雰囲気がガラッと変わるので両方楽しみたいですね。

 

 

 ◆大浴場から続く露天風呂

 昼と夜に温泉を楽しみ、間にプールも行けるし

スパ&エステという楽しみ方も(^^)

 

ホテル春日居の料理・お食事

 ◆創作和会席

 

 ◆中華コースディナーもあるよ

 

 ◆霜降甲州

 

 一品一品心を込めた手の込んだお料理

 さすがホテルディナーですね☆

この美しく美味しい料理だとワインがすすみそうですっ

 

ホテル春日居の宿泊プラン

 

 

ホテル春日居の宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約17,500円~
  • おひとり様宿泊で約18,500円~

おひとり様プランも充実してるよ(^^)

なんて、わかっているホテルなんだ!

 

では、また~4軒目でお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村