プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県笛吹市】石和温泉大人旅おすすめ宿④ホテル石風~敢えての古センスが光る

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

敢えての「古めかしいセンス」にグッとくるホテル

新装オープンしたロビーに溢れる「ベルばら」感…

なんていうかぁ…すげー昔の少女漫画(劇画風)時代の香りが漂うイカすホテルです。

 

 

BBA的に好きなタイプのホテルよ

全体の構えも、庭園囲んでるのも好きさぁ

 

ということで

「日本を楽しむ、日本を知る」日本研究が趣味のBBA私

山梨県笛吹市を案内中でございます。

 

本日は石和温泉の大人旅におすすめの宿4軒目

「ホテル 石風」さんを紹介いたしますわっ

 

 

石和温泉 ホテル石風

 

 

石和温泉 ホテル石風 詳しくはこちら

 

 そもそもこの外観から溢れる~昭和の風(BBAは好きっす)

謎にBBAが子供の頃の「観光ホテル」感が随所に溢れてるんですよ

リニューアルしたロビーもね

もの凄い「ベルばら」感なの(‘v‘)

 この花火のような、花のような、万華鏡のような絨毯のセンス!

もういろいろ通り越して曼荼羅感さえ漂てくる…(褒めています)

 

 このロイヤルブルーの椅子!!

 そんでもってチェス盤みたいな床!!

いろいろと内装デザインについてお話を伺いたい気持ちにさせられます。

 

そんでもってまだまだこんなもんじゃないのよ☆

 ⇓

◆大小さまざまな宴会場がいちいちこの感じなの(‘v‘)

このセンスのまとめ方!!(只者じゃないわ) 

 

あふれ出る大陸文化の香り~

 

 もう日本のわびさびとかじゃないの!

闇の香りのする大金持ちの高価なものを集めて

下品になるすれすれを攻めてる感じの高い芸術空間になってんのよ(これが昭和!)

※BBAの個人的感想です

 

 ベルばらに大陸マフィア的センスの内観とこの日本庭園が

1つのホテル空間でまとまるという力技!

 そして池にはブラック・スワン!!

 

 もう、ここで北野映画撮ろう!

もう、ここで香港映画撮ろう!

もう、ここで日本が舞台のハリウッド映画撮ろう!

そんな夢膨らむホテルです☆

 

石和温泉 ホテル石風のお部屋

 ホテル自慢の庭園がお部屋の窓から望めますっ

 

◆Aタイプのお部屋

 

 ◆Kタイプのお部屋

 

 ◆Vタイプのお部屋

 全52室ありまして、すべて和室となっております。

ロビーや宴会場のセンスと違って

お部屋の方は和の落ち着いた空間に統一されている…(やるわね!)

 

石和温泉 ホテル石風のお風呂

 ◆露天風呂(男湯)

 

 

 ◆露天風呂(女湯)

 ホテルは笛吹市石和の中心地にあるのですが

ちゃんと外から見えないようになっておるよ(安心設計)

 

◆大浴場

 石和温泉の湯を満喫しておくれ~

 

石和温泉ホテル石風の料理・お食事

 

 ◆季節の会席(一例よ)

 

 こちらも季節の会席(^^)

 

 ◆大盛り込会席

 

 

 

 ◆味覚祭・豪華会席

 

 ◆牛すき焼き

 

 ◆トロステーキ(‘v‘)

 

 もちろんワイン♪ 山梨ワイン♪

 

 すごいでしょ~

料理が絢爛豪華なのよ

とことん、このホテルのセンスにはやられるわぁ

凄いセンスで上をいってるのね

 

さすが地元の方々にも宴会利用で愛されているホテルだけあるわぁ~

 

石和温泉 ホテル石風の宿泊プラン

 

まるで大劇場のエントランスのようなホテルのエントランス!

 

石和温泉 ホテル石風の宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約9,000円~
  • おひとり様プランは…見当たらなかったわ…(;;)

でもこのホテルのセンスすきだわぁ

だれのセンスなのかしら?

担当の方にゆっくりお話し伺いたいBBAです。

 

では、5軒目でまた会いましょう~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村