プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉おすすめ宿⑤ホテル古柏園(和風温泉旅館)

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

おすすめのお宿が厳選したのに23軒もある石和温泉郷!

本日はおすすめ宿5軒目「ホテル古柏園」さんをご案内いたします。

庭園・温泉・広い和室と正しき温泉旅館よ(‘v‘)

 

 

「日本の城」「日本の祭り」シリーズをアマプラで観ながら…

『日本人なのに日本各地の歴史や文化を何も知らない私…』に気が付き

「日本を楽しむ・日本を知る」を趣味に日本研究中のBBA私です。

 

大好きな大泉洋さんの日本グルメ旅番組「おにぎりあたためますか」を観ながら

大泉さんたちが訪れた街を勝手に深掘り中

 

では、石和温泉のおすすめ宿5軒目紹介に参りましょう。

 

 

石和温泉 ホテル古柏園

 

 

石和温泉 ホテル古柏園 詳しくはこちら

 

JR石和温泉駅から徒歩7分

広い客室と手入れの行き届いた中庭庭園がある

情緒あふれる温泉旅館です。

 

 これがホテルの中庭なんですよ

 夜もまた素敵

 

 可愛い浴衣の貸し出し有(着付けもしてもらえるよ)

 

 正しき温泉旅館って感じわかるでしょ

 

石和温泉 ホテル古柏園のお部屋

光が射しこむ 広びろとした和室

 

 次の間付でゆったりと過ごせる和室タイプのお部屋

 

 和室+洋室タイプのお部屋は8人まで泊まれます(^^)

 

どのお部屋も広々ゆったりしているので

のんびりとくつろげますね

 

石和温泉ホテル古柏園のお風呂

 

 ◆展望大浴場(トルマリン温泉)

 

展望露天風呂はこちら  

 

 

 

 

 

 展望風呂からみる甲府盆地の景色や夜景

 

 源泉67度の温泉を贅沢に楽しめる温泉大浴場なんです(^^)

 

 広いお部屋と展望温泉大浴場でゆったりしたら~

次はお食事ですぞ

 

石和温泉ホテル古柏園の料理・お食事

 豪華な夕食(^^)

 

 古柏園で一番人気のステーキ

 

 甲州名物:馬刺し

 

 他にも山梨グルメがたくさんあるよ!

 

石和温泉ホテル古柏園の宿泊プラン

 

 

石和温泉ホテル古柏園の宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約17,000円~
  • おひとり様プランは素泊まりで約9,000円~
  • おひとり様宿泊朝食付で約10,000円~

おひとり様宿泊プランは素泊まりか朝食付しかないようです(;;)

くぅ~豪華な夕食は現地調達で

 

では、また~☆おすすめ宿6軒目でお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村