プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【売れてる商品研究】人気のカインズ・ウィスキー「早稲田の杜」はアイツそっくりの味や!

f:id:mousoumajyo:20200803164207j:plain

MonoMaxの日用品グランプリ号の中で紹介されていた

カインズの2019年売れた商品ベスト10の第9位がこちら!

ピュアモルトウィスキー「早稲田の杜」700mlで1,880円

 

 

 こちらのP51で紹介されております。

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 大型本
 

 

「発売1年で大ヒット!

 美味しさとコスパがすごい」

って紹介されてたので

BBAは買に走った(ブゥーン)

 

そしてさっそく飲んでみたのだ。

f:id:mousoumajyo:20200803164751j:plain

早稲田の杜さんは

イギリスで熟成、蒸留されたスコッチウィスキーをベースにした

ピュアモルトウィスキー…なんだって

 

f:id:mousoumajyo:20200803165001j:plain

 

んで、BBAは貧乏性なので

氷+炭酸水多め+早稲田の杜ちょびっとで最初に飲んでみた。

f:id:mousoumajyo:20200803165120j:plain

この時は「おおっ香りのいいウィスキーやなぁ~確かに旨いかも」といった感想で

なかなか美味しかったので

もう少し濃くして飲んでみたのです…そしたら!

 

この味はあのウィスキーと同じや!!

(めっちゃ似ている)

 

と、気が付いたのです。

f:id:mousoumajyo:20200803165345j:plain

この2つ味が酷似しているのだ!

 

私が「いいモノ見つけた!!」と気に入って買っている

セブンイレブンで買える格安ウィスキー

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

先に貼った「早稲田の杜」の瓶の上部をよーく見てから

こちらのハリスホークの瓶の上部を見て欲しい。

 

セブンネット ハリスホーク700ml 638円(税別)

 

瓶の上部の特徴ある「ぼこっ」とした形状も似ている!!!

やっぱりこの2本…兄弟じゃない?!

 

こんなこと、あるんか?!

 

と、いうことで

BBAはハリスホークちゃんを3本買うことにしました。

 

BBA私は単なる酒好きの酒呑みなので

「舌が肥えた酒好き」ではないので

どなたか味覚に自信がある方の意見もお聞きしたいね。

 

どうなんやろ?

BBAの貧舌では非常に似た味に感じましたぞ。

どちらも美味しいです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村