プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【無知なBBAの洋酒道】目覚め:人生初のバーボンは「靴底のゴムの味」がした。。

f:id:mousoumajyo:20210114181017j:plain

基本的に「酒のうんちく」聞くのも、語る人も好きじゃない酒呑みBBA私です。

自分で飲んで「旨い」けりゃOK!みたいな雑食の酒呑み・酒好きなのですが

バーボン事件⇒ドラマ「BAR レモンハート」の流れで洋酒の知識も積みはじめました。

 

 

ワインもウィスキーも好きなので、

自分では「洋酒もイケるくち」と思っていたのです。

 

ところが、そんな私の思い込みを噴きとばっす酒に出会った。

コンビニワインやコンビニウィスキーも好きで

 

アンデスキーパー(セブンワイン)

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

●ハリスホーク(セブンウィスキー)

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この2種は「めっちゃお気に入り」で何度もリピ買しているだけではなく

今や「常備酒」となっております(^^)

 

BBAには「行きつけのセブン」があり、

セブンイレブンの商品への信頼が厚めであり、

そんなセブンで「限定だよ」って売ってたバーボンに手を出してみたのです…

そもそもBBAは「バーボン」がウィスキーってことも

今回初めて知ったほどの無知なのです…(--)…

 

375mlの素敵な瓶で、お値段はハリスホーク700mlの倍はする高級品!

「これは美味しいに違いない」と思って

楽しみにしながら口に含んだのです(ソーダ割りで)

そしたら、

体中の裏表ひっくり返るほどの衝撃うけた!!

 

中高生時代の「体育館履き」の

靴底の黄色い厚ゴムの味(ニオイ)が口に中に広がった(@。@;)!

 

[アシックス] バレーボールシューズ GEL-ROCKET 8【Amazon.co.jp限定カラーあり】 ホワイト/ストロングレッド 23.5 cm

※写真はイメージです

BBAが履いてたのはもっと安っぽい仕様だったよ。

 

ただ、私が飲んだバーボンは

歴史ある醸造所のモノらしく、長きに愛されているところから

考えると結論は1つ

 

”私にはまだ、バーボンは早かったようだ"

 

と、半ばバーボンに凝り背を向け「もう二度と飲まないぞ」と

思っていたのです。

ところが、最近このドラマを観はじめたら…

BARレモン・ハート : 35 BARレモン・ハート (アクションコミックス)

BARレモン・ハート : 35 BARレモン・ハート (アクションコミックス)

 

これは原作漫画ですが

PrimeVideoでこのドラマがみられるのです。

これがめっちゃ面白いんですよ(^^)

 

「俺のダンディズム」と同じように

ドラマを観ながら、楽しくお酒についての知識が深められます。

「お酒を知る」ってことは呑兵衛にとっては

「酒への敬意」ではないかとマスターの話に耳を傾けながら

思いを強くするようになった私です(酒呑みとしてレベルアップ!)

 

ちなみにBBAが買ったコンビニバーボンはこちらの銘柄です。

 

バッファロー トレース 45度 750ml 箱なし 【リカオー】

 ※私が飲んだのは、こちらバッファローセブン限定のハーフサイズ

 

セブン限定のまったく同じやつを飲んだ方の感想では

香りや味わいを褒められていたので

たぶんバーボン無知&初体験故に私が経験不足なため

まだまだこの酒の旨さに気がつけぬようです。

 

酒好きとして、酒の世界の奥深さに触れられて

ますます楽しみが広がったぞ!

ありがとうバッファロー、いつかリベンジしよう。

 

と、いうことで

酒好きBBAの洋酒道も細々ゆっくりはじめます。

世界中の酒に敬意を☆そんな酒呑みになるわっ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

BARレモン・ハート SEASON1&2 DVD-BOX

BARレモン・ハート SEASON1&2 DVD-BOX

  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: DVD
 

 

 

ウイスキーは楽しい!

ウイスキーは楽しい!

 

 

 

ウイスキー完全バイブル

ウイスキー完全バイブル

  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)