プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【1日1個スイーツ生活(実験)】コンビニスイーツ~かぼちゃモンブランプリン

f:id:mousoumajyo:20211029144144j:plain

だいぶ前(約1か月前)になりますが

コンビニスイーツをたくさんお土産に頂いたので

1日1個づつ食べてました~

 

 

40代になって、めっきり「甘いもの欲」が薄れていたのですが

やはり目の前にあると「ウキウキ」と食べるのが楽しみになるものですね~

 

f:id:mousoumajyo:20211029144716j:plain

北海道産のかぼちゃのモンブランクリームが

てんこ盛りにのってます(^^)

 

食べごたえ充分ですが、思ったよりもカロリーは少な目だった。

(1日1個スイーツ×体重・身体観察を開始)

 

私の勝手な経験と考察に基づき

「甘いもの(特にこってり系)は13時までに食べる」

という方針で1日1個スイーツ生活実験はじめました。

夜に晩酌するため「消化器系」の負担を考慮した為です~

だから昼食時のデザートまでには食べていきたい。

 

やっぱ、プリン系はハズレないぜ~

ごちそうさまでした、おいしゅうございました☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村