プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~可愛い舅・姑(義父母)たちの萌ゆる話

f:id:mousoumajyo:20220122180712j:plain

相手の可愛いらしい一面やほっこりする人柄を感じ取れるのも

「日本の底力=ユーモア×人生ドラマ創造力」の1つ☆

 

 

ネットに溢れる日本下げ発言や日本ダメ雰囲気誘導作戦に負けぬよう、

「日本の底力は日本国民のユーモア×創造力」だから枯れないし無限なのさ~

ってことを発信している日本好き日本人・私です。

 

どんなことも「面白く解釈できる⇒物語創造力」

これが日本人には備わっているのさ~これが日本の宝です~

だから奪われることも盗まれることも無いのだ~

 

今日は聞き手の私もニンマリ笑顔になっちゃった

可愛い舅・姑さんの萌ゆる話だぞ~

 


www.youtube.com

 

なんとなく舅・姑というと

嫁・婿とのバトル話が多い印象してましたが

やっぱりこういったいい距離感といい関係の方々も多いんだろうね~

 

嫁っちさんたちに「可愛い姑」と思われている方々の

年齢を重ねても「可愛らしい女子力」を自然とキープしてらっしゃる所に感心したぜ~

なんかとても「素で素直で可愛らしい」よね、純粋ってことか。

 

私的には赤ちゃん(孫)との接し方が分からず

不器用に様子をさぐっちゃう舅さんが一番萌ゆった☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村