プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~好き・自慢を思いっきり話せる場の重要性

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

「嫁さん大好きスレ」に書き込む旦那と、

そのスレの存在を知っている嫁っちさん…こんなミラクルあるんか~☆

 

 

【日本の底力】は日本人のユーモア解釈力と物語創造力だと本気で思っている私です。

これって、無限に楽しい・幸せ・面白い・ほっこり・わくわくをつくり出せるってことじゃないっすか!(無敵の能力だと思うわぁ)

 

【日本の底力】は奪われないし消滅もしないんですわ~♪

 

と、いうことで今日も素敵な日常を創造する才能感じる

イッチこと嫁ッチさんの体験談話をみなさんと共有したい。

我々も能力磨き頑張りましょう☆

 


www.youtube.com

 

こんなんミラクルや~

2ch(5ch)の「嫁大好きスレ」に今まさに書き込もうとしている夫ってのが

自分の目の前の旦那さんだなんて~

 

私、まとめサイトとかで覗くだけなんで

実際にアクティブ・スレ民に「憧れ」の感情持っちゃってるよ~(^^;

なんか書き込みの作法とか、イマイチよくわからんし。

 

「安価でスシロー」とか尊敬の眼差しで見てるよ(読んでるよ)

 

やっぱり「好き」とか「自慢」話を思いっきりできる場があるっていいよね。

今はとかく批判や炎上で混沌としやすいネット社会ですから。

ネットの田舎地域でこういった場所を保っていけたらいいね。

 

結局、ネット世界の都市部(人物金が動く経済戦地域)は

殺伐としてきて笑いも希望も少なくなっていけば

ネットの地方・田舎・マイナー地域が活性化して生き残っていくのかもね。

そこから「面白い」は日々うまれているし。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村