プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】若者を見て昔の自分を思い出した時

f:id:mousoumajyo:20220415171616j:plain

大学院生を前に27歳の理論物理学博士が当時の自分を思い出し

彼らにひと言…と思いきや!

 

 

さすがシェルドン博士だわぁ

英語・アメリカの日常文化を学ぶなら

 

ドラマ「ビッグバンセオリー」がおすすめです~

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

 

フレッシュな若者たちの顔を見て

昔を思い出したシェルドン、

何を語るのかと思ったら

f:id:mousoumajyo:20220415171616j:plain

Looking out at your fresh young faces,

I remember I too was deciding my academic future as a lowly graduate student.

(若くフレッシュな君たちを見ていると、マヌケな院生の道を進むことにした あの時の自分を思い出すよ)

 

この先、シェルドン節が炸裂します(^^;

Of course, I was 14…and had achived more than you could ever hope to despite my 9:00 bed time.

(もちろん 僕は14歳の時で、寝る時間は夜9時でも 君たちより遥かに優秀な成果を上げてたけどね)

 

まっ自慢話の練り込み方が凄いわっ

自分をあげて~相手を下げる~を同時に!!

 

「君たち若者の顔を見てると、当時の自分を思い出すよ」

とかクソじじ&ばばフレーズですが

もう使っていい歳だし、覚えておこっと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村