プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】先輩としての言葉「僕はいつでも歓迎するよ」

f:id:mousoumajyo:20220415152756j:plain

その道の専門家の先輩としての一言…言ってみたいわぁ

言う予定無いけど覚えておこう☆

 

 

使える日常英会話フレーズ集めに

私がお世話になっている海外ドラマはこちらです~

 

シーズン1~12までずーっと面白いからおすすめです♪

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話から

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

大学での仕事は研究・論文発表だけではなく

時には学生たち相手に講義もこなすレナード&シェルドン

今回は新・大学院生たちを前に…

 

物理学の分野で博士号を目指す学生たちの前で

実験物理学の道の先輩としてレナードが

一通り抗議を終えた後に

f:id:mousoumajyo:20220415152756j:plain

 

So if you are considering going into experimental physics,

(実験物理学に進みたいなら)

my door is always open.

(僕はいつでも歓迎するよ)

 

「いつでも相談にきてくれっ」て感じかしらね。

私はビッグバンセオリーを観るまで

物理学が「実験物理学」と「理論物理学」で

専門が分かれているの知りませんでした(^^

 

私が追ってる古代科学とかは

両分野が統合された物理っぽいけど…う~ん(--)

 

それは置いといて、

「My door is always open.」って表現なかなかいいよね~

使う予定無いけど、覚えておきたいフレーズだわぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村