プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ヒモの凝縮体からニュートリノがどう出現するか?

f:id:mousoumajyo:20220417172251j:plain

これは…たぶん「カタカムナ」でいう処の「ヒ⇒ミ⇒イ」の発生・変還の悟りでは…

日本の古代文明(仮)の物理とシェルドンの物理理論が繋がってきたよ~

 

 

理系オタク青年4人+陽気な美女が巻き起こす

ドタバタコメディ

 

シーズン⑫まであって、ず~っと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

女子大学院生に称賛され、すっかり気をよくしたシェルドン

f:id:mousoumajyo:20220417165819j:plain

彼女の称賛に対し、こんなサービス返答を!

f:id:mousoumajyo:20220417172251j:plain

The fact is , I'm quite close to a breakthrough in showing how neutrinos emerge from a string-net condensate.

(実のところ、もうすぐヒモネットワークの凝縮体からニュートリノがどう出現するか実証できるとこまできてる)

 

マジかよ!? ホントに天才やった~シェルドン・クーパー博士っ

 

この辺のことを現代物理で実証してくれるってよ~

f:id:mousoumajyo:20220213144604j:plain

 

ただ、ヒモの凝縮体という見方でいいのか?

それで「カム界の根源力」まで到達できるんやろうか??

 

頭がくらくらしてきたぞ

素粒子とミツゴの話はカタカムナ第31首を詠むと

かなり詳細に示されております。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村