プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~夫婦間の育った家庭の習慣の異文化交流

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

あ~なんか、わかる~

自分の家では当たり前なことも、友達と話してて

「え、違うの!?」ってことある・ある。

 

 

国の未来・現実ってのは「国民の多くが思っている様になる」というので

ネットやメディアに溢れる「日本はもうダメだ」雰囲気にのまれぬように

「日本の底力」はまだまだ源泉湧きまくりだぜ~を叫んでいる

日本好き日本人・私です。

 

仏教や禅の教えが「この世の実相は”空”である」と云ってるので

我々が体感しているシステマチックな雁字搦めな国際社会・日本社会ってのは

所詮は『誰かが多くの人に”これが世界の現実”と思い込ませている物語』なわけですよね?

 

ならば、「価値あるモノ」に関しても『真実』は別のところにあって

「日本の底力・強さ・豊かさ」の源泉は「国民のユーモア解釈×物語創造力」だと

私は本気で思っておるのです~

 

と、いうことで

日常をドラマチックにカラフルに彩るその「ドラマ創造力」を

今日も1つの体験談を通じてみなさんと共有していきたいと思います~

 

今日は「育った家庭習慣の異文化交流」夫婦編のお話です~

めっちゃ、「あるある~」と共感もできるし

「なんや、この夫婦!」(⇐羨ましいという意味で)

ともなるよ~

 


www.youtube.com

 

夫婦で食べる「家・焼きそば」で

こんなに幸せになるんか~(^^)いいなぁ、いいね~

 

私は焼きそばにも緑茶(ホット)なんですが

ビールなぁ…やってみたいなぁ

昼から飲むって幸福感・特別感&背徳感あるよね~

 

ちなみに我が家の「家焼きそば」は絶対にこれです!

 

ディスカウントストア てんこもり

 

いつも近所のスーパーで安売りの時に買うのさ~

公式の作り方よりも「水すくなめ」が私好みです。

 

今はネットで「マルちゃん焼そばの粉」だけ買えるんですね!?

 

 

業務用卸問屋 カズサヤ

 

なんとなく、いつもセットで買ってるので

あの三食セットがやっぱり最高な気がします。

麺も旨いよね~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村