プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~強い意志を感じる現場猫(主体性のある生き方)

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

何やこの猫~なんかすげぇ

自分の人生は自分で決める…的な揺らがぬ主体性をもって生きてる感…

圧倒されちまったぜ~

 

 

ネットやメディアに見る「日本はもうダメ」的な日本下げ雰囲気誘導策に負けぬよう

「日本の底力はもっとすごいところにあるんや~」

と、叫んでいこうと思う日本好き日本人・私です。

 

「日本の底力」「日本の源泉力」それは国民みんなが持つ「物語創造力」!

それが有るからこそ、日常を面白くできるわけですから。

ユーモア解釈×創造力で=いくらでも日常を楽しめる我らさ~

 

そんなわけで、

今日は揺るがない己を芯にもつ「生き方」を

ある建築現場に現れた野良猫さんから学びましょう☆


www.youtube.com

 

強い、強いぞ~

まず人間に対しビビってないし

この堂々とした態度が強運を引き寄せた感じしますなぁ。

 

「この場・空間は俺のもんや!」という強い信念が

本当に場の支配者を彼にしたのかもしれません。

 

生き方の参考になるわぁ~

(猫強っ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村