プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~赤ちゃんが持つ「愛され力」の不思議

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

やはり、赤ちゃんって不思議な「愛され力」を持っているよね。

「愛され力」というよりも「守られ力」っていうのかしら?

 

ネットやメディアに溢れる「日本はダメだ」「日本社会のギスギス加速」な雰囲気に流されぬよう! 日本好き・日本人として『日本の底力』は無限じゃ~を叫び中

 

そもそも日本人はユーモア解釈と物語創造力で

日常を楽しく過ごしたり、小さな幸せに気付く力が高い気がするのです。

それは大きな「楽しい」や大きな「幸せ」創造力に繋がっているはず。

 

と、いうことで今日もそんな「力」の実例報告を通して

自分の力磨きに活かしていこうと思います。

「猫と赤ちゃん」の不思議な関係(^^)


www.youtube.com

 

人間の赤ちゃんの持つ、この不思議な「愛され力」なんなんすかね?

実は人間だけじゃなく動物の赤ちゃんて見る者の心を惹きつける力ありますよね。

 

「可愛い」見た目もあって、どうも感情が「大事にしなきゃ」みたいに揺さぶられる。

あの感じ、なんなんですかね?

 

猫ちゃんって面倒見いいんですなぁ

ペット動画やペットブログで見ると

犬も猫も家族ペットはみんな赤ちゃんに優しいんですよね~

生き物の本能なのだろうか?!

 

でも、そういった関係を見ているだけで

なんかこっちも「尊さ」にあやかった気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村