プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【悪が支配する現世界】言論統制の本質(正体)⇒「偽りの教えは反論を許さない」ゲーテの言葉

めちゃくちゃ大事なことなので、現代に生きる「心ある日本人」同志の皆様へ

本日、私が受け取ったゲーテの言葉を贈りたいと思います。

『偽りの教えは反論を許さない』

つまり、反論されると偽り(嘘)がばれてしまうから。

「偽りの教え」は整合性が取れなくなってくるものなのです。

故にその指摘を封じるために「高圧的に」だったり「権力を駆使して」だったりで民衆からの「反論・指摘」を許さず抑え込むのです。

 

さらに恐ろしいことに、その「偽りの教えに洗脳された人たち」というのが厄介でして…

そして真の自然科学的な考え方の上に立つ人は、深い真実を含んだゲーテの言葉「偽りの教えは反論を許さない。なぜならその教えは偽りを真だと確信しているのだから」を、しばしば議論に際して実感させられるであろう。

議論は、それが自分の思考方法の中に存する論拠だけを通用させようとする人との間で交わされるなら、不毛でしかない。「証明すること」の本質をよく知っている人は…(以下省略)

神智学 (ちくま学芸文庫)より

※巻頭の「第三版のまえがき」より

 

恐ろしいのは「偽りの教え」を人々に教え始めた人物というのは、「偽り」であることを知っており、人々を誤った方向に誘導する黒い意図を持って「偽りの教え」を広めているのです。

 

また、「影響力」「拡散力」がある人物がこういった黒い意図に加担して(たぶん仕事としてオファーを受け対価をもらい)「偽りの教え」を爆発的に拡散しているというネット社会の悪影響も悪側に有利に働いているということも忘れてはなりません。

 

悪や黒い意図を持った人の主張や「偽りの教え」を見分ける方法が、このゲーテの言葉に示されているのです。

 

「反論を許さない主張」というのは、「偽りの教え(黒い意図orバカの主張)」だということです。

 

皆、心して( ..)φメモメモしておきましょう。

しかし、ゲーテはすごいな。。。さすがやで。

 

ゲーテと「日本人を貶める、偽りの教え」関係の本を下に貼ってく~