プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画極短感想】ダ・ヴィンチ・コード~違う、違う、そうじゃな~い♪

ダ・ヴィンチ・コード

この映画公開時の「映画の予告」で期待を膨らませてたのに~

 

想像してたのと違った。

 

 

【映画ダ・ヴィンチ・コード~感想】

明かされていく”驚愕の秘密”が、全部知ってるやつだった~

たぶん「不思議探険坊」ならみんな知ってるはず。

 

んで、タイトルからして私はてっきり

「Semiotics」寄りの内容の話しかと期待をめっちゃ膨らませてしまってた。

 

だってよ~、この主人公の教授が出版した本のタイトルが

”The Interpretation of Symbols"っていうんだぜ~期待しちまうだろぉ~

 

もう途中から「ソフィーの正体」気付いちまうしよ~

終盤いいくほど、「この曲」が脳内に流れたよね。

 

なんかだんだんとトムハンクス(教授)が、

パリで事件に巻き込まれたシェルドンに見えてきちまうしよ~

 

ちなみに、ルーブルの逆ピラミッドの置き方に関しても心の中で

「違う、違う、そうじゃな~い♪」を叫んでおりました。

だって、トートの教えによると「逆」だもの~正八面体を創るんやで~

 

そんな、感じでツッコミに勤しんでいた私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村