プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】女一人旅に穂高温泉おすすめお宿2つ~贅沢にのんびり大人の温泉旅:長野編

f:id:mousoumajyo:20200122133653j:plain

一人旅で行きたいお宿を探し温泉の多い長野県に目をつけた私です。

自然と温泉とのんびりした贅沢な時間を楽しめる「大人旅」向けのお宿がいいよね~

もちろん「お酒」も☆ 地酒に地元産ワインに…イヒヒヒッ♪

 

 

長野県は一人旅におすすめしたい温泉地がたくさんあるんですよ!

今日は「穂高温泉」の中でも

大人旅にピッタリな贅沢のんびりな時間を楽しめるお宿を2つ紹介します。

 

 

お宿なごみ野~安曇野雄大な自然を満喫

 

 ★お急ぎで詳細を知りたい方はこちら

穂高温泉 お宿なごみ野

 

安曇野大自然と木のぬくもりを満喫できる

全15室の大人の贅沢温泉宿です。

なんと、宿泊予約サイト「一休.com」の

信越口コミランキング4位の人気旅館★4.76点(5点満点中)

 

◆お宿なごみ野のお部屋

 木のぬくもりと和建築の「おちつく空間」

直線で整った空間でひとり静かに過ごしていると

それだけで心が浄化されそう。

 窓からの光が優しく明るくお部屋に広がる

窓からは自然の美しい景色が広がり、解放感を感じます。

 

 洋室がこれまた山のリゾートホテル感があっていいんですよ。

部屋の色調も落ち着いていて優しい色合い。

 

窓から見える景色がどのお部屋も素敵ですよね。

窓の外に広がる大自然のおかげで心がのびのびしますよね~☆

 

◆お宿なごみ野の温泉

 

 安曇野の自然を眺めながらの露天風呂

 よりダイナミックな自然との一体感を感じられる露天岩風呂

 

 檜の香りと温泉に包まれる内風呂

大きな窓から景色を眺めることができ

半露天風呂といった趣

 

 透明の湯でアルカリ性単純温泉 源泉100%

筋肉痛や乾燥肌、疲労回復効果あり

 

◆お宿なごみ野のお食事

 

 

 なごみ野の自慢のひとつ

若い板長がつくる創作懐石料理

安曇野の地の旬の素材を使った美しい料理を楽しめます。

 

 夕食は作りたてを1品ごとに出してくれるので

ゆっくり味わって楽しみましょう。

 

★お宿なごみ野を楽しむ

 

 なごみ野文庫と呼ばれる「くつろぎの空間」があり

本棚の本を読むもよし、自分のお気に入りの本を持参して

こちらでひと時を過ごすもよし(^^)

 お宿内は「くつろげる空間」が他にも

暖炉の炎を見ながらゆっくり過ごすもよし。

 

 素敵なテラスもあり、

朝食後はこちらでコーヒーのサービスを楽しめるよ。

 

 このテラス素敵だよね~

ノートとペンを持ってここでのんびりしながら

思い浮かぶアイディアや考えを書きとめていきたい気分

 

◆お宿 なごみ野:おひとり様宿泊プラン

 

 ★お宿なごみ野の おひとり様宿泊プラン詳細はこちら

穂高温泉 お宿なごみ野 おひとり様宿泊プラン

 1泊2食付で20,000円(税別)~

※すごく人気のお宿なので、予約は気合で!

 

★アクセス

〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明3618-44

 

JR中央線松本駅⇒JR大糸線穂高駅下車⇒車で7分

穂高駅より無料送迎あり(要予約)

 

もちろん、おふたりでの旅にもおすすめよ。

 

 

安曇野 穂高ビューホテル~広大な敷地のリゾートホテル

 

 ★お急ぎで詳細を知りたい方はこちら

安曇野 穂高ビューホテル

 

 約4万2千坪の広大な敷地の穂高ビューホテル

山のリゾートホテル感は

私の好きな「シャイニングのホテル」の雰囲気も持ってるんです!

※私にとってはトキメキポイント

 

穂高ビューホテルのお部屋

 

 ◎DXコンフォート~落ち着いた色合いの空間

 

 ◎和洋室~とっても広々とした和洋室

 

 ◎26平米のコンパクトな洋室~クラシックホテル感がいいね

 

 ◎ロイヤルスイート~約95平米の広々空間

 全体のセンスが昔のリゾートっぽくて私は好き☆

感じません?・・シャイニング感

 

穂高ビューホテルの温泉風呂

 

 リゾートホテルだけあって

大浴場が本当に大きい!

 

 

 大浴場の室内風呂から続く露天風呂も大きいのが嬉しい☆

 

 

目の前の広がる景色まで広大で

全ての空間が広々して贅沢気分

 

穂高ビューホテルの食事

 

 安曇野の地元の食材を使ったフレンチと日本料理が楽しめるよ

 

 

 フレンチと和食が融合したコースもある

 色々とバリエーションも豊かで

いくたびに夕食を違った趣向で楽しむのも良し

 

 

 朝は安曇野の野菜たっぷりバイキングをテラス席で

 朝から新鮮な地元の野菜をたっぷりとれるのは嬉しいですね~

美容にもいい感じ☆

 

◆リゾートホテルを満喫

 

 私が「シャイニング感」と言っている雰囲気が伝わる

穂高ビューホテルの外観の怪しさ(謎のマーク!?)

 

 広大な敷地のホテルならではの

中庭&テラス~春・夏・秋はこちらでのんびり過ごしたいね。

 

 冬は「雪の女王」のような姿を見せるこのホテル!美しすぎやろ~

 私がシャイニング感を感じまくっている

ホテルの内観たち

 ⇓

濃いめのセンスのロビーも素敵 

 

 メインダイニング・シャモニーはとても品のある食空間

 

 スピーカー「G7」を完備したサロン

見てください、このセンス! 時計じかけのオレンジ感さえ感じる

 

 痺れるシャイニング感の廊下

ギャラリーになっております。

 

小説書けそう!

才能が欲しいぜ

 

安曇野 穂高ビューホテルおひとり様宿泊プラン

 

 ★穂高ビューホテルおひとり様宿泊プラン詳細はこちら

安曇野 穂高ビューホテル おひとり様宿泊プラン

 1泊2食付で12,800円(税別)~

 

★アクセス

〒399-8305 長野県安曇野市穂高牧2200-3

 

JR中央線松本駅⇒JR大糸線穂高駅下車⇒車で15分

穂高駅から無料送迎バスあり(前日までに要予約)

 

 

 安曇野 穂高温泉郷穂高駅周辺には美術スポット多め

一人旅に安曇野穂高温泉を訪れたら

是非とも周辺にかるギャラリーや美術館に

行ってみるのもおすすめです(^^)

www.azumino-e-tabi.net

 

自然を楽しむのもいいし

芸術に触れてもよし

どちらにしても心の栄養補給できそうですね。

 

栃木にも穂高温泉地があって

そちらは「新穂高温泉郷」っていうみたい

ご注意ください。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

じゃらん特集一覧