プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】晩酌のつまみに、育ち過ぎたデカきゅうりを唐揚げにして食った

農家のおばちゃんから「育ちすぎたドデカきゅうり」をたくさんもらった~

 

ということで、最初は浅漬けにしてポリポリつまみにしておりました。

縦半分に切ってからの~乱切り⇒ジップロックに入れ、めんつゆ+生姜チューブでもみこんで~⇒冷蔵庫へ 

 

だた、立派なデカきゅうりなんで「ズッキーニ」みたいに

おかずにして食べたいなぁ~なんて思うて検索したら

「これだ!」とキュンときたレシピがこちら


www.youtube.com

 

こちらのレシピを参考に「ドデカきゅうり」を唐揚げにして食べてみた~

めっちゃ美味しかったです☆☆☆

 

酒にもあうで~

この作り方で他の野菜や食材も唐揚げにできそうや~

アンチョビチューブを最近持て余してたからちょうど良かった☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ヴェリタス シニアソムリエ厳選 直輸入 白ワイン 12本セット <a href=*1 (750mlx12本ワインセット)" title="ヴェリタス シニアソムリエ厳選 直輸入 白ワイン 12本セット *2 (750mlx12本ワインセット)" />

 

*1:W0ZS74SE

*2:W0ZS74SE

*3:W0ZS74SE