プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女マーケティング】はちみつのお酒「ミード」蜂蜜ブームでヒットの予感~蜂蜜ワインや蜂蜜ウィスキーも

 

蜂蜜酒 ポーランドミード・アピス ミニボトル250ml 3本セット

蜂蜜酒 ポーランドミード・アピス ミニボトル250ml 3本セット

日経トレンディの2019ヒット商品予測100の成果をチェックしていたら

まだトレンド下流の私のところにはまったくさざ波もきてないが

「これからきそう!」な品が載っていた。

 

 

それが蜂蜜のお酒「ミード」なのだ。

ミードとは世界最古の酒ともいわれているようで

「ハネムーン」の語源になった「甘いお酒」なのだ。

 

伊藤忠食品の人も「日本のはちみつブームがお酒にも波及しそう」と

思っているようなので、これは確かにきそう!

 

さっそく「はちみつの酒」を調べてみると

なかなか種類豊富なのです。

もう、日本でもブームが来ているのかも!?

 

そんな中で私が「これは美味しそう」と思ったモノを紹介します。

 

 

養命酒製造かりんとはちみつのお酒

 

 

はちみつのお酒 [ リキュール 250ml ]

かりんとはちみつの「のど飴」好きなんで(^^)

それになんといっても「養命酒製造」だから。

かりんとはちみつのお酒 [ リキュール 250ml ]

かりんとはちみつのお酒 [ リキュール 250ml ]

 

 

これは炭酸割で飲めば美味しいの間違いないでしょう!

夏はかき氷にかけて「大人のかき氷」にしてもいいよね。

 

口コミの評判も高く

  • お湯割りでホットに
  • 紅茶に入れたり
  • ミルクで割ったり
  • もちろんロックで

など楽しみ方の幅も広い。

 

 

私の注目!ジャックダニエル テネシーハニー

ジャックダニエル テネシーハニー [ リキュール 350ml ]

 絶対うまいに決まってるじゃん!

やっぱりまずはこれじゃない!?

 

実際に飲んだ方々の口コミ評価も103件で総合評価4.1点は高評価。

しかも、バニラアイスにかけると美味しいという情報もゲット。

絶対においしいやつや~

 

こちらも牛乳割もおすすめってさ。

 

 

ドイツのハニーワインアイスワイン好きに

ドクター ディムース/カトレンブルガー ハニーワイン [ 白ワイン 甘口 ドイツ 750ml(ドイツ語ラベル) ]

私がまだまだ「ワイン」を美味しいと思えていなかった20代初期に

オーストラリアに行って飲んだ貴腐ワインの甘い美味しさにはまったことがある。

 

今は実は「甘いお酒」苦手なのですが

デザートと思って味わう分には好きなのだ。

 

なので甘い白ワインやスパークリングワイン好きな方や

アイスワイン貴腐ワインが好きな人におすすめしたい!

 

はちみつワイン・・・・絶対甘美味いにきまってるじゃん。

 

 

 

チーズやフルーツ、スイーツと合わせてみて!

ホットワインにもいいよね。

 

 

濃厚な甘さと蜂蜜感を味わいたい方には王道「ミード」

蜂蜜酒 ポーランドミード・アピス ミニボトル250ml 3本セット

水1リットルに対して710gの蜂蜜が使われている特濃タイプのヤドヴィガは

ラズベリーローズヒップを加えて10年以上熟成されたお酒だと!?

めちゃくちゃ美容にもよさそうな原料やないかっ。

 

他の2本も水1リットルに対して蜂蜜610gと420gという濃さで

蜂蜜を堪能できるお酒になっておりますわ。

 

ポーランドの王侯貴族しか飲めなかったお酒ですってよ。

たしか貴腐ワインとかもそうだよね、高貴な人達のワインだった。

 

とにかく濃厚に甘いようなので

その辺は覚悟して、昔の貴族気分で楽しんでみたいお酒っす。

 

 

 

蜂蜜酒のお供・おつまみ

 

 やっぱりフルーツ、特にドライフルーツね。

 

台湾旅行にではお茶のお供がドライフルーツってのが多かったんだけど

これがまたおいしかったのだ!

 

お酒をホットにして

中にドライフルーツ浮かべてもいいしね。

 

 

あと、やっぱりミックスナッツ!ですな。

ナッツ類は種子の成長力エネルギー持ってるので

美容と健康にもおすすめ。

 

でも一番のおすすめ理由は「食べて美味しいから」だけどね。

 

 

日本各地の酒を飲んで歩きたいし、

世界各地のお酒も飲んで歩きたいよ~

酒の旅人になりたいわぁ。

 

将来の夢は酒旅人ってとこかしらね。

酒と共にあり、独女みつまる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村