プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌】「黒霧島」×急須出入れた緑茶が最高に旨いぜ~

f:id:mousoumajyo:20211213170557j:plain

マジで、急須で入れた緑茶×黒霧島が「旨い!」

冬なんで「温かい酒」が全身に優しくしみわたるぜ~

 

 

f:id:mousoumajyo:20211213170744j:plain

 

この焼酎カップの一番下の凸凹ラインまで「黒霧島」を入れ

あとはたっぷり急須で入れた緑茶で割ります☆

 

我が家は私が子供の頃から

地元のお茶屋さんで買う「粉茶」なのですが、

これがほんとに美味しいんですよ~(安くて旨いで~)

そして、黒霧島と最高に合う!

 

100g500円程の緑茶粉茶です~

f:id:mousoumajyo:20211213170557j:plain

 

お茶の知識は全くない私ですが

街のお茶屋さんで買えば間違いなく「美味しいお茶」に出会えますよ~

 

最近では「急須」も「ポット」も持たない方も多いと聞きますが

是非とも急須で入れた緑茶×黒霧島で冬の晩酌を楽しんでほしいです~

 

晩酌で趣味の「日本を楽しむ」も同時開催っすな~

最高だぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村