プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】社会傍観~芸能界やテレビが造る虚像…金があっても、才能があっても

あ”あ”----(この日記を書いている現在の私時刻は2024年1月半ばなのですが)

日本の芸能界は現在(2月半ば)どうなっているでしょうか?

2024年1月は波乱のはじまり、

能登の大地震や飛行機事故など様々な出来事が…

政治家の不正+検察の姿勢もにSNSでは多くの国民が怒りに震えている。

 

そんな中で話題の芸能ニュースが「松〇さん+後輩芸人による、合コンと称した〇接待強要パーティー」の件なのです。(1月半ばの現在では、真実はまだ不明)

当事者同士の合意の有無が裁判の焦点になっているようですが、そういった飲み会があったことと女性たちと松〇さんに〇行為があったことはどうやら吉本側も認めているようですので、「合コン」「飲み会」と称して召集された女子たちに知らせず〇行為部屋で〇接待へ送り込む流が既に大問題な気もしますが…この話の本当の焦点はどこ⁇

 

このニュースを傍観しながらBBA私は非常にビックリした。

あれだけ超有名芸人で、人気も才能も金もあって、さぞかし若い頃からモテモテなんだろうなぁ…と思って見ていた人物だったのですが、蓋を開けてみたら!

※これは、これまでのニュースで知った情報をもとにした「私の勝手なこの件の認識」

  • 後輩が必死になって無理くり集めた 彼好みの若い女子たち
  • 「飲み会」と称して女性側に知らせず、その実態は「〇接待」

全然 モテてねーじゃん!!

 

まーそりゃ、そうか。

彼の番組を子供の頃から見て「ファン」だった女子もいるようですが、「子供の頃からテレビで見ている、面白いおっさん」なだけだものね。

子どもの頃から見てきた「おじさん(今は超おじさん)」と急に裸で愛し合えるわけがねぇ…まーそもそも愛なくそういう行為する人もいるけども。(真実はわからんけど)

 

やっぱり、金があろうが、才能があろうが、有名人だろうが…もてはやされるのは「その界隈」だけのことであって、リアルな現実社会ではまったく「モテ」も「憧れ」もされてねーのかもしれませんな。

 

そう今回のニュースで私がショックだったのは、「あの松〇さんが、全然モテてない」し、女性が寄ってくるくるどころか、後輩使って(後輩が勝手に用意した)「大物がくる飲み会だよ」と称して集めた女子と超ダサい「合コンと称し、実は〇接待パーティー」に参加していたことです。

 

裁判で何がどこまで明らかになるのかはわかりませんが、

芸能界やテレビが「見せている」のは本当に全部「虚像」なんだなぁ…という思いと、その逆に「芸能界の闇」とささやかれていることの多くは本当のことなんだなぁ…という思いで今はいっぱいの私です。

 

この件がどう解決するのかわかりませんが、「参加者不明の飲み会」「知らない人がいる飲み会」には女性も男性も行かないことをオススメしたいと思う私です。

「酒の席でのこと」は皆の記憶が曖昧となり、危険がいっぱい。

 

日本に新しい「文化やニュースの発信基地たる真のメディア」が登場することを願っております。

 

日本が人を、相手を、他人を、尊重できる社会になりますように。

日本が仁義誠礼敬ある誇り高き日本民族の国でありますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村