プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のわがまま】期待以上の味を求めてしまう自分~歳をとると「求める」基準が勝手に上がってしまう

f:id:mousoumajyo:20190214184328j:plain

歳をとるとついつい「求める」基準があがってしまい

勝手に期待して勝手にがっかりすることが増えた気がする

わがままになった自分を自覚した暇人プロ独女みつまるです。

 

 

ちょっとだけ

カップを開けた時に「あれ?このモンブランクリームの色・・・」って思ったけど・・。

 

食べたら「やっぱり」だった。

そんな出会いにちょっとだけ寂しい気持ちを感じた私です。

 

全体的には「普通に美味しいプリン」です。

ただ、何となく「見た目から想像する以上」の

「実際食べたら想像以上に美味しい!」を期待してしまう自分がいます。

 

気を取り直しまして~

f:id:mousoumajyo:20190214184907j:plain

 

別のプリンを食べてみた!

 

これまた・・・・う~ん。

 

f:id:mousoumajyo:20190214185024j:plain



コンビニスイーツがメキメキと美味しさと

食べた時の「おおおお!!」感をあげてきているので

是非ともスーパーのスイーツにも頑張ってほしい。

 

 

子供の頃よりも

食に対する感動が減ってる自分に気が付いてハッとします。

さいころは「おやつ」にこういった生菓子出て来たら

大喜びで感動してたなぁ。

 

男性が超年下の若い女子(特に学生)とデートしたがる理由も

わかる気がする体験となりました。

 

期待に応え続けるって大変だなぁ・・・しみじみ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村