プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女と酒】草津旅行土産で買った日本産ワインが飲むほどに日本酒にしか思えないのです

f:id:mousoumajyo:20190528110756j:plain

この辛口白ワインが、まー不思議な味わいなのですよ。

どうも~ワインを飲んでいるのにだんだん日本酒にしか思えないという

混沌の渦にのみ込まれている酒呑み独女みつまるです。

 

 

売り場もワイン売り場だったし、

ラベルにも「ワイン」って書いてある。

 

そして「辛口」って書いてあるのに

日本酒の甘さがクル~~~~~♪♪

しかも飲むたびに甘さが強く感じるで!!

 

なんでや!?

 

ということで裏ラベルを再確認・・・

 

f:id:mousoumajyo:20190528111137j:plain

 

ワインって書いてあるやないかーーーいっ

でも原材料名をみて私は目が点(・-・)になった。

 

「砂糖?????」

 

ぶどうの糖分以外に砂糖も使うんか????

まー使っててもいいんですけど

「辛口白ワイン」と思って買ったのに

呑んでいくうちにその味わいはどんどん

「フルーティーな甘めの日本酒」にしか思えなくなっていくのです!

 

f:id:mousoumajyo:20190528112614j:plain

 

 

なんじゃ、こりゃぁ!?

 

ぶどうでつくった日本酒と言われた方がピン!とくるぞっ

ってかぜってーこの味は日本酒やろーーーーーーっ

 

ワインにも日本酒にも詳しい知識はありませんが

酒飲み女みつまる、量は飲んできているのですよ。

ワインも日本酒も20年間飲んできているのですよ。

故にワインの味わいと日本酒の味わいはちゃんと舌が覚えとるんや!

 

日本酒の製造方法で原料をぶどうにしたんやろうか???

 

とにかく不思議なワインを飲むことができました。

これも草津温泉旅行のいい思い出や~

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村