プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとヤマザキパン】おしゃれパン「クロワッサンタルト」かなりハードです

f:id:mousoumajyo:20200615171424j:plain

甘い見た目に反してかなり硬度の高いパンです。

そして食べる度にボロボロ落ちる(;;)

sweetsよりなので「おやつ・ケーキ」パンにおすすめです。

 

 

たぶん、あなたの想像よりも

実物はなかりハードな仕上りです。

 

イメージで言うと「釘が打てそう」

 

BBAは「歯ごたえある」モノが好きなので

非常に好みですが

このクッキー生地部分!

f:id:mousoumajyo:20200615171915j:plain

キレイにカットして断面も写真にとろうとしたら

刃がたたずこうなった

f:id:mousoumajyo:20200615172021j:plain

このクッキー生地(?)部分

メロンパンの皮部分の100倍以上硬いです。

 

私がこれまでに食べたクッキー類で一番硬い!!!

40代の私がこれまでに食べたクッキーで一番硬いんですぞ!!!

 

と、いうことで

硬いクッキーや焼き菓子好きな方にはおすすめです。

硬い分、ボロボロと崩れやすく

オシャレに優雅に人前で食べるには超難易度高めです。

 

イカの「志村食い」くらい

下にボロボロと散らかります(;;)

 

でも、山パン史上おしゃれパン具合でいったら

見た目はかなり優美なのではないでしょうか?

f:id:mousoumajyo:20200615172458j:plain

ティータイムって感じやね。

 

カフェオレにクロワッサンタルトで

BBAはキメましたぞ。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村