プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の闇歩き】元グレー営業マンからのアドバイス⇒『「富」とは何かを考える』

f:id:mousoumajyo:20211207135004j:plain

この熱い魂こもったアドバイスのために

色々身近に迫る詐欺師の手口を語ってくれてたんだろうな…って思った。

 

 

「不思議体験談」を求めての深夜のネット徘徊でみつけた

為になる話がこちら

 

world-fusigi.net

 

たぶん1氏が一番みんなに伝えたかったのが

「こっち」だと思う、豊かに生きるためのアドバイスね。

 

◆金銭≠富「富とは何かを考えよう!」

1氏はみんなに「人生を豊かに生きる為」に

スレを立ててくれたようだ。

お前らに覚えておいてほしいことは

日本円や米ドルなどの通貨、株式や債券

そして貴金属は決して富ではないということ

 

現代社会では金銭などを支払うことで

富を得ているので「金銭=富」だと勘違いしやすい

 

(中略)

 

だから、お前ら金銭を増やすことへ集中するのではなく

人生を豊かにする富を増やすことに集中してほしい

 

※上記ブクマリンク先より

 

「富とは何か」の考え方については

スレの終わりにある「農家の富」を例にとった話で

分かりやすく説明してくれています。

 

◆時間の消費と生産するスキル

「富は何かを考える」に関連して

時間の使い方に関する重要な話が129氏によって書かれていた。

ゲームやテレビで多くの時間を消費しているだけだと

知識や技術、思考が成長しなくて

多くは社会の末端の消費者になるだけなんだよな

 

※上記ブクマリンク先より

 

富みにつながる時間の遣い方=時間の投資法として

「何かを創ることに興味を向けて時間を使わないとね」

って語られてたよ。φ(..)メモメモ

 

そうなのです、生産するスキルは富!

知識、技術、思考を鍛え磨き⇒創造・生産性に結び付けていかねば。

モノは溢れ、人々が楽・快楽を求める時代に

なかなか厳しい修行の道ですな。

 

まずは「富とは何か」を考え続ける姿勢を身につけよう。

 

なんだかんだで1氏は綺麗にまとめるなぁ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村