プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】2010年頃から世界がCおEかRしNい~④時間感覚の違和感「時間加速」

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

マンデラエフェクト体験談を漁っていたら

以前に触れた「世界分岐(未来分岐)」話と繋がってきて

震えている私です(思ったより、この世界は不安定かも)

 

 

マンデラエフェクト体験談で「あ、私もオーストラリアの位置⁉」

ってところから入り込み、今ここ

 

mandela.livedoor.biz

 

マンデラエフェクト体験談を多数読んでいくと

やっぱりそれなりに「傾向」が見えてくる。

その「傾向」が「この世界の構造・法則」に結びつくのか!?

 

1999年~2000年代初頭に世界が変わったと感じている人も多いですが

近年で最も多いのが「2008年~2012年」なのです。

具体的にどんな違和感を感じているのか

 

◆2010年ごろから時間の感覚が変だ

何となく歳をとると、

1年のサイクルにも慣れてくるし

生活サイクルも決まってくるから

「時間が短く感じる」んだろうって思ってた。

 

私もそう思ってたし、そう思っている大人って多いと思う。

そんな中、こんな意見が

(44番氏)

すげーな、俺も2010年くらいから

なんか違うような感覚がしてるんだわ

時間の感覚も変だし

なんだろうな、この感覚は

 

※上記ブクマリンク先より

 

2011年3月11日の東日本大震災からの復興に向け

日本中が忙しく目まぐるしかったから

「今までと違う」感はあったけど

2010年頃からってことは、その前から

何か変かがじわじわ起きていたのかもしれない。

 

この意見に同調するように反応が

●51番氏

2008年~2011年くらいの間で、

ハッキリしないが世界と人間がおかしくなったと感じている

 

●53番氏

(>>51)その辺だよね

境界線はぼんやりしているけど、

その前後でハッキリと世界が違う

うまく表現できないけど

なんかこう惰性のまま同じこと繰り返しているような

 

53番氏のように閉塞感と前に進まない感を感じている人が多いようです。

確かにそれはあるなぁ 災害や政治の影響かと思ってたけど

他に大きく外側からの影響があったりするのかもなぁ(可能性の1つとして)

 

◆時間加速とタイムウェーブゼロ理論

2010年ごろから時間加速を感じている人はいるだろうか?

私も「時間加速」は感じているが、歳を重ねたことと

世の中の技術が進んであらゆるものが高速化されてるせいだと思っていた。

(今も技術と肥大化するデジタル経済に引っ張られて時間に追われている気はしてる)

 

そんな中で47番氏の意見が気になったのだ。

(>>43)

時間加速は確かにあるね

2012年12月22日に向けて時間が

フラクタル式に収束していく

タイムウェーブゼロ理論てのがあったけど

俺たちは既に0タイムの中で

暮らしているのかも

 

※上記ブクマリンク先より

 

2012年12月22日って「マヤの予言」の日じゃないか!?

 

 

 

以前までの世界は終焉し、新しい世界のハジマリに入ったんですかね?

じゃあ、収束から圧縮になって、もうすぐ爆発(拡張)に入るのかなぁ

 

今がその「繋ぐトンネルの中」だとしたら

多くの人が「面白い創造」をしまくったら

とんでもなく楽しい世界が待っている可能性もあるわけかぁ。

(私の勝手な予測・イメージ)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村