プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】2010年頃から世界がCおEかRしNい~⑤大地震と時間軸のズレ⁉

f:id:mousoumajyo:20211109135510j:plain

地震の後に「世界に違和感」を感じている人が多い

「時間の進み方が変わった」「時間加速」など、あなたは何かに気づいていますか?

 

 

とりあえず「2010年ごろから世界がCおEかRしNい」話は

今回がラストだよ~

私が注目したのはこちら

 

mandela.livedoor.biz

 

地震と世界軸の異変に何か関係があるのか?

時間の違和感は何を意味しているのか?

私的にちょっとビックリした話もあるったのでφ(..)メモメモ

 

 

阪神大震災から運や時間軸がひっくり返った」

311から世界分岐や世界移動を感じている人が多い中

181番氏はこう語る

自分は阪神大震災の年から

それまでの運や時間軸みたいなものが

ガラッとひっくり返って

それまでと真逆が続くようになってしまった。

 

東日本大震災チリ地震スマトラ沖地震

コレ系の地震も同じ系列だと思う。

 

※上記ブクマリンク先より

 

やはり大地震・大災害の後って

これまでの社会の流れが「バツン」と断たれる感じあるよなぁ

大災害前の生活(社会)への強い思いが

震災後の世界の時間を引っ張るのだろうか?

 

気持ちは過去に向かってるのに

時間は未来に向けて流れるから

時間が加速して流れているように感じるんですかね?

 

「大地震による地軸の傾き」の影響

161番氏も大地震後に世界と時間の変化を感じているという。

2010年にあったチリ地震から

世界線がズレたと思う。

時間の進み方が変わった。

 

僕が勝手に思っていることだけど

チリの大地震によって地球の自転速度と公転速度がズレた

ことによって太陽から受ける重力の大きさが

変ったからかなと。

 

※上記ブクマリンク先より

 

地震で自転速度と公転速度にズレが生じたの!?

でも、この時私の脳裏に浮かんだのは

チリ地震によって地軸の傾きが変わった」というニュースだった。

 

地軸の傾きが変わったのなら色々と異変が起きてもおかしくないかぁ…と。

以前にこちらの動画で教えてもらった。


www.youtube.com

 

だから「大地震による地軸のズレ」に対し恐怖を抱いていたのですが

こちらの日本科学未来館の「Q&A」を読んで安心&驚愕した!

www.miraikan.jst.go.jp

 

科学未来館の人の話では

「大地震による地軸の変化量は、1年間に自然に変化する量よりも少ない」

というのだ(@。@;)

 

そうなの!?

地軸は大規模地震などが無い時でも

1年間に約1m変化するという…

チリ大地震による変化は7㎝程)

 

地軸の傾き23.4度を保つように揺らいでいるってことかしらね(?-?)

それと少しづつどんどんズレを強めているのかしら?

 

何だかんだで

チリ地震スマトラ沖地震東日本大震災によって

極微の数値(マイクロ秒オーダー⇒10の‐6乗) 秒づつ

自転周期は早くなっているようです。

時間加速を感じている人の感覚が鋭いということか!?

 

時間の流れ、時間の感覚が変わると

「世界そのものが変わった」感じの違和感に繋がるのかもしれません。

 

◆四相で入り乱れる混沌とした世界

マンデラエフェクト体験を色々読むと

多世界を人々が移動しまくっているようにも思えるし

世界分岐が頻繁に起きているようにも思える。

でも、感覚による世界認識の違和感が「世界移動した」と

脳内で認識し「そういう世界に見えて」してしまうのかもとも思える。

 

人の内と外でそれぞれの世界での変化が

複雑に入り組んでいるのかもしれない…

 

「この世界は混沌から生まれた」ていうけど

未だに「混沌」の状態にあって

たまたまその中の「秩序だった一部」を拡大して「世界」と

思い込んでいるのかもね。

 

私の深夜の不思議散策は続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村