プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

過去に戻ってやり直せない・大事なことは「スーパーマリオ」から教わった~任天堂が今でも好き

今週のお題「ゲームの思い出」

 

f:id:mousoumajyo:20180714102554j:plain

 

どうも~現在も初期の「スーパーマリオブラザーズ」のファミコンカセットを

持ってるプロ独女みつまるです。

 

 

ファミコン世代なので

とか好きでした。カセット持ってるし。

 

今はWiiで運動したりもしてるよ~。

 

でもやっぱりゲームの革命は「スーパーマリオ」からじゃないだろうか?

ファミコンってゲーム下手くそな私でも楽しめる。

今でも任天堂ってゲーム初心者やゲーム下手でも楽しめるゲームを

つくってくださってるのでありがたいっすね。

 

 

マリオから学んだ「過去はやり直せない」って

 

マリオといえば

小学校の時めちゃくちゃ衝撃受けたのは

ずっと右に向かって進むんですけど

「あっ行きすぎた! バック、バック」

って戻ろうと画面左いってももう戻れないの!!

 

まじかよ~~~~~~!

 

って思った。

スゲー左端に追い詰められた時

子供ながらに

「戻れない」恐怖感じた。

 

人生の時間は限られている

これ、

ホントにこれ!

 

マリオは時間に厳しいの。

後戻りもできないけど、

ステージクリアに時間制限あるの!

 

目標を達成するには時間の期限が必要なんだって

 

まー時間は有限ですからね。

子供には厳しい・・・。

意外とマリオって大人のルールでできてるよね。

 

 

小銭も地道に集めると命を救う

 

確かコインを100枚集めると1UPできたはず。

ゲームの世界にもマネーパワーがぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

金で命が買えるよ☆

 

うそ、うそっ。

任天堂さんが教えたかったのはこっちかな?

 

コツコツ貯めるとそれなりに役に立つよ!

 

無敵の間に調子に乗ると谷に落ちる

もうホントに勘弁してほしいよね。

スターとって調子にのって敵を蹴散らすんだけど

ジャンプ失敗して谷に落ちるパターン。

 

無敵気取って傍若無人に調子に乗ってると

人生で大きな失敗するでぇ!!!

 

子供に厳しい(;;)

ホントに厳しい・・・。

 

でも大人になってみると人生はもっと厳しい。

 

人生は冒険だ!前に進め!

 

ホントに人生で大事なことはスーパーマリオが教えてくれたよ。

f:id:mousoumajyo:20180714104912j:plain

 

 

 

テレビの中のマリオはあなたです。

このアドベンチャーエスト(遠征)を完結できるのは

あなただけなのです。

 

 

文字!文字が怖いよ!任天堂さんよ~~

フォントが呪いかかっっちゃってるし。

 

あとこれだね。

自分以外の誰かを想う時、自分の力が覚醒する!

 

週刊少年ジャンプっっぽいぜぇーーーー☆

 

 

おまけ:ルールを熟知したものが有利に戦える

噛み砕いて言うと

「説明書は最初にきちんと読もう!」

 

まずその世界のルールを知ること

その世界の仕組みを知ること

敵の特性を知ること

 

情報は力なり!

 

f:id:mousoumajyo:20180714105517j:plain

41才になってやっと知った。

 

ジャンプボタンを長押しすると高く飛べるって!!!!!

いつもAボタン押しながら

コントローラーごと動かして

ジャンプしたい軌道を描いてたよ!!!!

 

説明書読まないタイプの私です。

 

 

だれか~ファミコンしようぜ~☆

 

では、では。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村