プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】健康にいいからって酒飲んでる奴なんていないよ。酒は友達であり娯楽であり文学でありロックである。

お題「最近気になったニュース」

f:id:mousoumajyo:20180902184857j:plain

最近、秋味もらいました。ありがとう。

どうも~日本一酒の似合うプロ独女のいつまるです。

※日本一っていいすぎかも?

まーこういった脅迫まがいの自己紹介は女性の特徴ですから。

 

 

これ、みんな知ってたよ~

野暮なこというなよ~

 

「体にいいわけねーだろ」

でも飲む言いわけ欲しい人だっているんだよ~

何でも証明すればいいってもんじゃないんだよ。

 ↓

toyokeizai.net

 

 昔から

酒飲みってのは

身体によくないのはわかっているが飲んでんだよ~。

 

こんなに思考低下するし

飲みすぎたら記憶亡くなっちゃうわけですから

酔っぱらいを観てもわかるようにほぼ「麻薬」っしょ。

脳にも神経にも内臓にも悪いよ。

 

でもよ~

人ってのはどこかダメと分かってても

突き進みたいんだよ。

 

まさにロック!

そして背徳感的な部分は文学。

嫌なこと忘れたい時に側に寄り添ってくれる友。

そして一人でもみんなでも楽しいという娯楽でもある。

 

 

酒だけじゃないよ、

甘いモノだって歯と胃と頭に悪いってキボキリコの漫画に書いてあったし

薬だって飲みすぎたり依存になったら毒になるしよ~

 

ということで酒は人に迷惑かけないように

今後も楽しんでいこうと思います。

 

 

最近はスパイス+やすい赤ワインをレンジで1分の

ホットワインを時々楽しんでおります。

 

f:id:mousoumajyo:20180902190549j:plain

この飲み方はアレンジ広がるわ~

500円くらいの赤ワインだよ。

 

 

 

 

 

 

スパイスなんで体の芯からホカホカするので

冷え性の人にもおすすめやで!

 

では、プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村