プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「Never mind」~つぶやくように言うのがコツ

f:id:mousoumajyo:20200109185433j:plain

励ますときの「気にしないで」じゃなくて

話しの通じない相手なんかにどうぞ 「気にしないで、忘れて」

 

 

つぶやくように言いましょう。

平らに言いましょう。

 

ペニーがシェルドンを励まそうといった言葉、

それをシェルドンが気が付かずややこしい方向に話が進んでしまい・・

 

そこでペニーがつぶやくように言ったのがこのセリフ。

「Never mind」

 

ペニーがシェルドンの相手するのが上手なのは

受け流し上手だからかもしれませんね。

受け流し上手でもあり、

シェルドンに感情ぶつけるのも上手だったり、

やはり愛され小悪魔故のものなのか??

 

 

 実際のふたりの会話の様子、

言い方はこちら

オタク青年と母親の法則

Amazonプライムビデオで視聴

 

シーズン10までAmazonプライム会員特典で

一気に観た私です。

 

面白さと、日常会話と気になるフレーズ満載なので

おすすめのドラマです。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー