プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「好きに座って、(でも)そこはダメ」無理しないおもてなし

f:id:mousoumajyo:20211106161712j:plain

「好きにくつろいで」と言いつつも

「それはダメ」とビシ!と言えるシェルドン…さすがや~

 

 

私が「英語・日常英会話」学習にも活用している

海外ドラマがこちら

 

シーズン1~シーズン12まであるので

ドラマを楽しみながら英語漬けできるよ~

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

(シーズン2の第3話)

 

なんだかんだで

問題を抱え泣いていたペニーを我が家に招いたシェルドン

部屋に入ったペニーに向けて

f:id:mousoumajyo:20211106161712j:plain

Make yourself comfortable.

(楽にして、くつろいで)「好きに座って」と声を掛けます。

 

ところが、ペニーがいつも禁止されている

シェルドンの定位置(ソファの左端)に座ろうとした為

即注意

Not there.

(好きに座って言ったけど)「そこじゃない」

 

そう、イライラ中のペニーは

なんだかんだでシェルドンにつっかってくるのですが

シェルドンはあまりそこは気にし無いようで…

 

何だかんだでペニーは気力を回復していきます(^^;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村