プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画ザ・マミー~感想:「重瞳の表現」をはじめて印象づけられた作品

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(吹替版)

この一眼球に2つの瞳の表現が強烈に印象深くのこっている映画です。

 

 

【映画ザ・マミー~感想】

「重瞳=1つの眼球に瞳(瞳孔)が2つ」この表現がすごく強烈なインパクト!

最初は1つだった瞳が 悪神(邪悪な力)と契約したら2つに分離したんだぜ~

分離(1÷2)なのか…増殖(1+1)なのかは…よくわからん。

 

たぶん、一つの肉体(身)の中に二つの魂(意志)が入ったって表現なんだと思う。

元々宿っていた魂が2つ目の「邪悪な魂」を受け入れた、その顕現化なんでしょう。

 

この作品を最初に見て以降、”悪魔(悪霊)憑きになった人間”の表現として度々目にするようになった気がします。

 

呪われし砂漠の女王の身体に「文字が刻まれた」表現からすると、やはり「文字=言葉」による魂の拘束力=呪縛力ってのは最強なんでしょうね。

逆の効能だけど「耳なし芳一」思い出したわぁ。

 

 

闇武者

闇武者

  • 塩谷智司
Amazon

 

一度見ているはずなのに~ラストにビックリしちまったぜ~

「そっちいくの!?」って展開ですが、

鉄人トム・クルーズにはピッタリですな(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村