プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(289)~"天界なる太陽"

古代の神話たちが示す「太陽」って、別界の太陽のことなのかぁ

私が見てる「太陽系の物質的太陽」はそのウツシか、分霊なのか。

 

トートは卒業式の日の金八先生が如く

アメンティーへ立ち去る前に我々に「贈る言葉」を(;;)

ここまでの知の旅を終えた我々に対し、こんな「まとめ」を

 

常に天界の太陽を魂の中心に起き、その太陽の光で己を内側から満たせと(私的意訳)

古代神話が示す「太陽」って天界の太陽なんですな、物質的太陽とはまた別なんですな。物質的太陽の内奥(潜象界)にある「太陽魂(霊)」のことかもね。

どっちにしても各々のミナカヌシで繋がっているんだろう。

 

私の領域=私が見ている世界・私が現実と認識している世界・私の世界、でOK?

とにかく「私の領域」に於いては「完全」になれるようです。

 

ある古神道の本によると

「光を生む光となる」ことが神への道の究極らしい。

光=神なんだって

 

今の私たち「現身」⇒現身から魂が出ると⇒駆身⇒輝身⇒隠身と移行していくんだって。「光を生む光=神産む光(カム)」が「隠身(かくりみ)」っす。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村