プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】面白い物語が日常的に発生~物語には二面性がある「不気味なポップ君」

f:id:mousoumajyo:20211223114748j:plain

最近は「日本の宝:日本人の創造力」の宝探しに忙しい私です~

そもそもカタカムナ解読に現代科学知識がほしくて【ゆっくり解説動画】を

 

 

見ていたのに…気がつけば【2ch 面白伝説】を漁ってしまっているわぁ

でも、いいのです~

日本人の底力って結構「状況」を笑いに変えるユーモア解釈力にあると

思っているので、めっちゃ参考になる~

 

私も日常を面白物語に変換していきたいわぁ

今回のイッチ+スレ民が創った伝説のスレがこちら


www.youtube.com

 

どうしてこんなに前向き解釈+鋼メンタルなのか…

でも、何気に「あれ、俺って」気付いて落ち込んだり

強いのか弱いのかよくわからん伝説のポップニート君です。

 

ドラマ化してほしいほど、面白かったっす。

何となく商業施設やショッピングモールにいる

謎多き人や不気味な行動を取る人の心情を内側から覗けた気がして

「なるほどなぁ~」と思いました。

 

本当に「休日を満喫」してたんやね。

『目的が見えない…』故にちょっと不気味で怖い存在に見えてしまうが

そのニコニコ笑顔は本物やったんやなぁ

 

私も「お客様」気分で調子にのって

気が大きくなって気分アゲアゲな奇妙な奴にならないよう

気をつけようと思いました。

 

日本では日常的に面白いドラマがリアルに多数発生している☆

話を聞いてくれる人がけっこういるのもいいよね。

 

日本の宝探しは、つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村