プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】友人が評価されるのを素直に喜べない男~「Peer-review」

f:id:mousoumajyo:20211217155913j:plain

自分より先に「ピープル誌」の『注目すべき30歳以下の30人』に掲載されることになったラージへのチクチク攻撃を続けるシェルドン(^^;)

教科書では学べない「チクチク・ネチネチ 英語表現」がここに。

 

 

色々学べる海外ドラマ「ビッグバンセオリー」がこちら

 

※シーズン1の第1話だよ~

 

今回のフレーズが出てくるのはシーズン2の第4話だよ~

 

 

ここで、ラージが選ばれたことへの不満が尽きないシェルドンが

「誰が選んだのさ」と噛みつきます。

 

f:id:mousoumajyo:20211217155913j:plain

I'm confused. 

(よくわからないんだけど)

Was there some sort of peer-review committee to determine which scientists would be included?

(どの科学者を選ぶかは、その分野の専門家たちが話し合って決めたの?)

⇒選出にあたって、専門家たちによる査読委員会が開かれたの?

 

peer review(同分野の専門家による評価、検証)

committee(委員会)

 

同じ「科学者」としてラージだけが評価されたことが

相当くやしいようです(^^;)

科学誌の企画じゃなくて、大衆紙なんだしそうツッコまなくても…

 

ラージも応戦、素晴らしい返しをみせます。

短く、的確でユーモアもプラスの返しを。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村