プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】「佐賀県 佐賀市」 古湯・熊の川温泉:BBAガイドおすすめ大人の旅館&ホテル3選

f:id:mousoumajyo:20200703093307j:plain

旅番組「おにぎりあたためますか」を見ながら

大泉洋さんたち一行が訪れた街について深掘りしている

バーチャルツアーガイドBBA私です。

 

 

佐賀市がすごいんですよ!

見どころ満載だし、温泉もあって

いい宿もたくさんあるの。

 

いつもは「おにぎり一行」が訪れた街について

1つの街は1ページで紹介してきましたが、

今回は①観光編、②温泉&お宿編の2部構成になっております。

 

おにぎりあたためますか」の中でも

BBAガイドが参考にした佐賀県佐賀市の旅はこちら

 

佐賀編1

佐賀編1

  • メディア: Prime Video
 

 

佐賀編2

佐賀編2

  • メディア: Prime Video
 

プライムビデオで視聴しました~(^^)

なぜか、今は見られません(;;)

 

では、佐賀市の古湯温泉&熊の川温泉で

BBAガイドの「ココ泊まりたい!」旅館&ホテル3選

いきますよ~☆

 

 

おすすめ宿①:古湯温泉 ONCRI おんくり

 

 

古湯温泉 ONCRI おんくり

 15種類のお風呂が楽しめる山峡リゾートホテル♪

とても豪華でゆったりのんびり過ごせる大人の旅におすすめのお宿です。

 

◆ONCRIの多彩な温泉風呂を楽しむ

 

 露天風呂は昼と夜とで表情をガラリと変わるのも素敵

 夜の雰囲気すごいよね 日常から離れてのんびりできそう

 

 大浴場はホントに広々としていて爽快

 

 砂風呂もこんなに立派なんやで~

 

◆ONCRIのお部屋

 

 こちらスタンダード和室

めちゃくちゃいいじゃないの~(^^)

大きな窓からの景色が最高

 

 こちらラグジュアリーツイン

 

 こちら離れJIBOHシングル

 

更に「ソノテラス」のお部屋はなんと!

 お部屋の窓の外に見えるのは~

 テラスでグランピングできるんか~いっ

 

◆ONCRIので楽しむ食事

 

 夕食(洋食)はこんな感じ

 やっぱりお酒・ワイン飲みたいよね~

 もちろん和食の夕食も魅力的…2泊して和洋両方楽しみたいわぁ

 

◆ONCRIの宿泊プラン

詳しくはこちら

古湯温泉 ONCRI おんくり 宿泊プラン

 

  •  1泊2食付 2名1室利用で1人約15,000円~
  • おひとり様プラン 1泊2食付で約24,000円~

いいでよ~贅沢を味わおう

 

おすすめ宿②富士ビラ 山華の正

 

 

 

富士ビラ 山華の正

 

 全室川沿いの絶景と感動露天風呂を楽しめる

大人旅におすすめのお宿です。

大自然の中に佇む美術館のようなお宿でしょ。

 

◆富士ビラ山華の正の感動風呂

 

 大自然と一体になった気分で楽しめる感動露天風呂

 

 その季節によってお風呂から楽しむ景色も表情豊かに(^^)

 

◆富士ビラ 山華の正のお部屋

 

 川沿いの景色を楽しめるお部屋たち

部屋からの景色が美しい(うっとり)

 

 檜露天風呂がついたお部屋もあるの

 

◆富士ビラ 山華の正で楽しむ食事

 

 地元の旬の素材をつかった会席料理が楽しめます。

訪れた時期にとれる佐賀の美味しいものが食べられる♪

 

◆富士ビラ 山華の正の楽しみ方

外観からして美術館のようですが

本当に館内はアートな空間なんですよ(^^)

 

 館内には絵画が多数展示されているよ

 

 さらに中央の中庭(太陽の広場)ではコンサートなども開催

 

 屋上には天体観測ルームもあるのだ!

 

◆富士ビラ 山華の正の宿泊プラン

詳しくはこちら

富士ビラ 山華の正 宿泊プラン

 

  • 1泊2食付 2名1室利用で1人約10,000円~
  • おひとり様宿泊 1泊2食付で約15,000円~

 

おすすめ③ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア 

 

 

ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア

 

 ミシュランガイド掲載のホテルです(^^)

BBAガイドも何気に一番気になっているホテルなの。

 

◆アートな空間と楽しいラウンジ

 

外観からしてアートな空間が待っているワクワク感 

 

 この長いプールを望む

宿泊者専用のラウンジ

 ラウンジでは昼には紅茶を

 夜には佐賀の地酒を楽しめるのです(^^)!

 そして佐賀の地酒にあうフィンガーフードも☆

 

 夢の国や~(酒好きBBAにとって)

 

◆ガーデンテラス佐賀のお部屋

 

●スタンダードツイン

 スタンダードツインのバスルーム

 素敵や~ん、スタンダードルームでもうゾクゾクするわぁ

 

 ●テラスツイン

 露天ジャグジー付や~

リゾート気分ね

 

◆ガーデンテラスで楽しむお食事

 

 佐賀の海山の幸をシェフが目の前で調理してくれる

鉄板焼きの夕食にうっとり

ワインがすすむわぁ~

 

佐賀といえば佐賀牛や~

 BBA40代、まだまだ肉食べられますわっ

 

中華レストランでの夕食はこんな感じ(^^)

 

 

 この豪華な朝食を見てくれよ~

BBA的には夕食の豪華さに見える(@。@;)

 

鉄板焼きシェフが焼いてくれるガレットもあるんやで~

⇓ 

◆ガーデンテラス佐賀の宿泊プラン

ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア 宿泊プラン

 

  • 1泊2食付 2名1室利用で1人約20,000円~
  • おひとり様1泊2食付で約24,000円~

 

温泉大浴場はないのですが

お部屋のお風呂が豪華だし問題なし!

お部屋でのんびり&ラウンジで佐賀の地酒でまったり

するのだ~♪

 

まだまだ佐賀市のおすすめ宿あるんだよ

 本当はまだまだ紹介したいお宿あるんです。

でも、今回は特におすすめしたい大人旅のお宿3軒にしました。

 

ということで

佐賀県佐賀市の古湯温泉&熊の川温泉の紹介は

「つづく」って感じで〆ておこうと思います。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村