プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県笛吹市】石和温泉 大人旅おすすめ宿①華やぎの章 慶山

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

趣味「日本を楽しむ・日本研究」のBBAガイド私です。

山梨県笛吹市の観光名所案内に続きまして~おすすめ宿のご案内へ

石和温泉は「いい宿」がたくさんあって厳選したのに23宿もあるのです(^^;)

本日は①華やぎの章 慶山さんを臨場感もって紹介いたします。

 

 

温泉も酒も旅も好きだけど

基本・自宅ひきこもり気味のBBA私です。

アマプラ観まくり生活の中で「日本の城」「日本の祭り」シリーズを観て

私の中で何かが目覚めた…

 

「日本人なのに日本各地の歴史も文化もなにも知らない…私」を自覚

そこから日本に興味を持ち、

大泉洋さんのグルメ旅番組「おにぎりあたためますか」観ながら

おにぎり一行が訪れた街を勝手に深掘りしノートにまとめております。

 

と、いうことで「山梨県 笛吹市 石和温泉」の観光案内に続きまして~

おすすめ宿紹介へ

第一回目に紹介するお宿はこちら

 

山梨県石和温泉:華やぎの章 慶山

 

 

石和温泉郷 華やぎの章 慶山 詳しくはこちら

 

 こちらのお宿は観光経済新聞社認定

5つ星の宿☆☆☆☆☆

 

館内に一歩入ればもうそこは「おもてなしの竜宮城」

チェックイン時刻には「お琴の演奏」で迎えてくれて

 

 夜9時からの和太鼓ショー(従業員による演奏やで!)

 「音」音や音楽ってすごく空間の色を決める大事なポイントですよね。

毎晩お気に入りの曲をきいて眠りにつくBBAは「音の演出」を高く評価しますぞ!

 

 館内はどこも雰囲気が優雅(こちらは湯上りのおやすみ処よ)

 

 夏場は室内プールも楽しめるよ~

 

 ◆館内にヤマザキショップYショップ」があるの!!(ハイセンス☆)

山パン大好きBBAは興奮したね

数あるコンビニの中でYショップを選ぶなんて…お目が高い!

BBAの人生40年以上の経験から1ついえることは

Yショップの玉子サンドが日本一旨い!


 慶山さん、センスいいですね(^^)

 

石和温泉 慶山のお部屋

 

 ◆露天風呂付客室(昌客殿)和洋室

 

 ◆露天風呂付客室(昌客殿)和室

 

 ◆露天風呂付客室(昌客殿)洋室ツイン

 

 落ち着いた空間の客室なので大人旅にピッタリ☆

温かみもあるお部屋ばかりなのでゆっくり癒され隊ね。

 

石和温泉 慶山のお風呂

 

 ◆自家源泉かけ流しの美肌の湯「花野」

 

 ◆美肌の湯「花桐」

 

 ◆岩大露天風呂「六花仙」

 

 ◆自噴温泉 桧大露天風呂「花桧」

 広々として雰囲気ある大浴場に大露天風呂が

あなたを待っているよ(‘v‘)

 

石和温泉 慶山の料理・お食事

 

 ◆旬の味覚を堪能できる 夕食会席

 

 ◆ステーキ懐石(全10品)

 

 ◆焼肉会席

 

 ◆牛しゃぶしゃぶコース

 

 ◆鹿児島県産活うな重

 

 ◆くま海老の天ぷら御膳

 

 旬の美味しいモノが盛りだくさん!

こちら慶山のお食事は「食べログ」の

笛吹市石和温泉郷の数ある飲食店の中で

堂々の第5位という高評価なのです。

 

tabelog.com

 

石和温泉 華やぎの章 慶山の宿泊プラン

 

 

石和温泉郷 華やぎの章 慶山 宿泊プラン

 

 石和温泉駅徒歩5分

慶山の1泊2食付宿泊・参考価格

  • 2名1室利用で1人約12,500円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした(;;)

一人旅でも泊まりたいぜ~

でも、気の合う相棒と是非泊まりに行ってみてね~

 

では、また~おすすめ宿②に続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村