プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の検証実験】快便法:ココア+オリーブ油 実験に便秘薬常用者も参加~n=2/3日目の結果

f:id:mousoumajyo:20191108165054j:plain

硬便のよる排便時のお尻裂け防止、

つるんと快便生活のためにLDKのベスト盤に載っていた

「ココア+オリーブオイル快便法」に取り組んでおります。

今日は実験被験者追加のお知らせと3日目までの状況を報告。

 

 

40代になって「便の粘度と硬度があがっている!」そんな気がして

ソワソワしていたころ、以前購入したLDKの2018ベストバイ号を見ていて

発見した「ココア+オリーブオイル快便法」を実践中の私です。

 

詳しくはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今回は実践3日目までの結果をブログに記録φ(..)メモメモ

 

 

ピンクのコーラック常用者も実験に参加 n=2になった

 

私自身の便の悩みは

「40代になり便の粘度と硬度があがっている!」

というもので 排便時にお尻が痛くならない為に

この快便法を実践しております。

 

40代ともなると

傷の治り、体の回復力が落ちているため

排便時にお尻が破けては一大事!

 

私の目的は「つるんと快便」生活を手にすること。

ただ、せっかくの実証実験なので

「便秘」で困っている人の為にも役立つデータをとろう!

と頑固な便秘人にも実践してもらっております。

 

ピンクコーラック常用・便秘男=我が父も実験に参加中です。

年々便秘が酷くなるようで最近ではピンクのコーラックを常用しており

母が心配していたので、うまくいけば父の便秘薬離れもできるため

実験に巻き込んでみました。

 

実験3日目ですが早くも結果が出ております!

実を言うと

私よりもピンクコーラック男である父の方が

1日早くにオリーブココアを飲み始めているので

父からすると4日目までの結果となります。

 

毎日、父の排便の調子を聞く怪しい娘と化している私です。

私も父も飲み始めて翌日(2日目)から排便時に変化を実感。

 

父がコーラックを飲む理由を詳しくきいたところ

便が出口で石のように固くなっており

なかなか出てこない・・それに困って便秘薬を頼っているとのこと。

やはり硬便が快便生活を妨げているようだ。

 

コーラックマン父の様子

  • 2日目からスムーズに排便できている
  • 3日目 快便
  • 4日目 朝にオリーブココアを飲み午前中に快便

いい快便リズムが整いはじめているようです。

本人がかなりオリーブココアを気に入ったもよう(^^;)

 

硬便恐怖症の私の様子

  • 2日目の午後 粘度と硬度が高まり腸に溜まった2日分を排出
  • 3日目の昼 すんなり快便 力み無し+爽快

2日目の排便時は多少の踏ん張りと力みを要しておりますが

割とすぐに「つるん」と出たよ。

 

なかなかの効果に驚いております。

ただ、心理的な自己暗示効果かもしれないので

引き続き長期で検証実験を行っていきたいと思います。

 

便秘薬常用者はやってみる価値ある快便法だよ

便秘薬常用している方は

ココア+オリーブオイル生活やってみる価値あると思います。

 

私は間違ってミルクココアを買ってしまい

実験でもそのままミルクココアを飲んでいますが

おすすめはこっち

 

 

100%ピュアココアとオリーブオイルは

薬よりもずっと体に優しいはず。

 

オリーブオイルはエキストラバージンオイルを。

 

 

 

ピンクコーラックが手離せない父が

便秘薬卒業できるのか?

これからも実験結果を定期的に公開していきますので

便秘薬依存気味の方もよかったら普段の生活に

1杯のオリーブココアを足してみてください。

 

味は普通のココアです。

思ったよりオリーブオイルは主張してこないので

ご安心を。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

宮崎県名産品 野菜チップス ゴボチ(ブラックペッパー) 5袋入り