プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】「かまいたち」の恐怖から思わぬ発見~「不安や恐怖」は傷の治りを遅くする

「なんで、どうして、いつ⁉」と覚えのない

切り傷が指先に増えていくので恐怖に震えていた私です。

 

 

んで、なんだかんだ我が低スペック脳をフル稼働して

考察した結果「あの内部の縁がちょっと欠けた急須や!」と

やっと原因らしきものを掴んだのでした。

 

そうとなれば!

その急須を処分し新しいモノを用意し

しばらく経過観察をした結果

 

傷は増えることなく、傷ももの凄い速さで治ったのです。

治ったていうか「ふさがった」のです。

この謎の”増殖する鋭利な切り傷”は

私の貧乏症が原因だったんわけですが

今回の件で面白い発見ができました!

 

傷の原因が全く不明の時

「なんで、いつ、どこまで増えるの?」

と恐怖と不安に震えていた時

鋭利な傷はずっとぱっくり開いていたんです(;;)

小さく浅めの切り傷なんで

普段なら翌日にはほぼ痛みもなくくっついてる感じなのに…

これがまた恐怖だったんですよ…

 

綺麗にぱっくり切れてるから、くっつき治りやすいはずなのに(><)

何て思いつつ「どうしよ、どうしよ」ってなってたんです。

 

でも「これは、あの欠けた急須のせいや!」とほぼ確信できてからは

絆創膏も外して傷の観察もしていたんですよ。

そしたら、もの凄い速さで傷が治ったの!!

 

映像もないから、伝わりづらいと思いますが

ホントに傷の回復スピードが全然ちがうんですよ。

 

「恐怖や不安」を抱えていると傷の治りが超遅くなるようです。

さらにその傷が「原因不明」であると、傷の回復力はほぼ停止状態になり

原因がわかって安心すると急激に回復スピードが上がる。

 

ホントに自分で体験・体感しないと

分からないと思いますが、この違いエグイっすよ!!

 

「原因不明」の不安と恐怖からは早急に脱出するために

そこに注力するのを最優先にしたほうがいいっす、マジで。

 

意外と追い込まれた時、集中して脳に問うと

それなりにフル稼働で答えを探してきてくれます。

(これも今回の体験で感動したことの1つ)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村