プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【BBA徒然日記】「かまいたち」の恐怖から思わぬ発見~「不安や恐怖」は傷の治りを遅くする

「なんで、どうして、いつ⁉」と覚えのない

切り傷が指先に増えていくので恐怖に震えていた私です。

 

 

んで、なんだかんだ我が低スペック脳をフル稼働して

考察した結果「あの内部の縁がちょっと欠けた急須や!」と

やっと原因らしきものを掴んだのでした。

 

そうとなれば!

その急須を処分し新しいモノを用意し

しばらく経過観察をした結果

 

傷は増えることなく、傷ももの凄い速さで治ったのです。

治ったていうか「ふさがった」のです。

この謎の”増殖する鋭利な切り傷”は

私の貧乏症が原因だったんわけですが

今回の件で面白い発見ができました!

 

傷の原因が全く不明の時

「なんで、いつ、どこまで増えるの?」

と恐怖と不安に震えていた時

鋭利な傷はずっとぱっくり開いていたんです(;;)

小さく浅めの切り傷なんで

普段なら翌日にはほぼ痛みもなくくっついてる感じなのに…

これがまた恐怖だったんですよ…

 

綺麗にぱっくり切れてるから、くっつき治りやすいはずなのに(><)

何て思いつつ「どうしよ、どうしよ」ってなってたんです。

 

でも「これは、あの欠けた急須のせいや!」とほぼ確信できてからは

絆創膏も外して傷の観察もしていたんですよ。

そしたら、もの凄い速さで傷が治ったの!!

 

映像もないから、伝わりづらいと思いますが

ホントに傷の回復スピードが全然ちがうんですよ。

 

「恐怖や不安」を抱えていると傷の治りが超遅くなるようです。

さらにその傷が「原因不明」であると、傷の回復力はほぼ停止状態になり

原因がわかって安心すると急激に回復スピードが上がる。

 

ホントに自分で体験・体感しないと

分からないと思いますが、この違いエグイっすよ!!

 

「原因不明」の不安と恐怖からは早急に脱出するために

そこに注力するのを最優先にしたほうがいいっす、マジで。

 

意外と追い込まれた時、集中して脳に問うと

それなりにフル稼働で答えを探してきてくれます。

(これも今回の体験で感動したことの1つ)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村