プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「なぜ僕が二流の相手を?」に対する攻めの返答

f:id:mousoumajyo:20220416173732j:plain

さすが、天敵レズリーだわ。

返しのスピードが激速なのに、この高品質攻撃力…

 

 

さんまさん、ホントに英会話は

日常的に「トークの戦場」です~(急ぎ報告まで)

 

そんなトークの戦場を臨場感もって触れられる

海外ドラマがこちらです。

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

カフェテリアで天敵レズリーに

昨日の出来事について話をふられ

その流れで、

f:id:mousoumajyo:20220416173732j:plain

 

But why should I cater to second-rate minds?

(なぜ僕が二流の(学生・凡人たち)の相手を?)

 

ここでレズリーが強力な一撃を!

Because  first-rate minds call you "damb-ass".

(それはね、一流から見たらあなたは「マヌケ」だから凡人の相手にちょうどいいのよ)

 

強い!

強いぞ、レズリー(頼もしい)

こんなに口撃し合っても、毎回顔合わすと話しをする「知り会い」という間柄

お互いに嫌っているようだけど、不思議やわぁ(謎)

 

人の関係ってわかんものですな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村