プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】A-B間の揉め事仲裁~まずはA氏の言い分を聞く

 

f:id:mousoumajyo:20211112152911j:plain

揉め事の仲裁…って大変だなと臨場感をもって味わえたシーン

シェルドンの意見だけ聞くと、レズリーが無法者に見える(罠)

 

 

日常英会話フレーズ集め、英語慣れにおすすめ!

海外ドラマ「ビッグバンセオリー」面白いよ~

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

シェルドンとレスリーは「何で」揉めているのでしょうか?

まずはシェルドンの言い分をどうぞ

f:id:mousoumajyo:20211112152911j:plain

 

Here's the problem.

I was clearly signed up to use the mainframe in Buckman 204 and Dr.Winkle just ripped the sign-up sheet off the wall.

「問題は、メインフレーム(大型汎用コンピュータ)の使用を僕はちゃんと予約してたのに彼女がその予約表を剥がして捨てたんです!」

 

ふむ、ふむ、これだけ聞くと

レズリーがとても傍若無人な奴に思えます(^^;)

これだけ聞くと「それはレズリー(ウィンクル博士)が悪い」って

思ってしまうのですが、彼女の意見もきかねば!

真相は見えてこないのです…

 

仲裁の学びにもなりますぞ!!

訴訟社会アメリカだけあって弁のたつ人がやはり有利になる感じ

ドラマを見ているだけでもヒシヒシと感じるぜ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村