プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ループ量子重力理論推し~量子化した時空は現れる

f:id:mousoumajyo:20211003160755j:plain

ほほ~(何言ってるかわかんね~)

とりあえず「ほほ~」と言っておきたい私です。

 

 

日常英会話だけでなく、理系英語もちょっと学べる

おすすめ海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話

友情と愛情の法則

 

f:id:mousoumajyo:20211003154942j:plain

と言った後に

シェルドンから「面白い、話を聞かせてもらおう」と言われ

レズリーは「検証可能」って言った部分を詳しく語る。

f:id:mousoumajyo:20211003160755j:plain

 

Okay, well,for one thing, we expect

(いいわ、まず1つには、私たちは予期している)

 

quantized space-time to manifest as minute differences in the speed of light for diffrent colors.

量子化された時空は、様々な色の光の速度のわずかな違いとして現れる、と)

 

でも、まだ観測はできてないつーことか?

顕在化はしてないけど「潜在はしている」ってことか?

 

潜象界からの出現というならば…カタカムナの物理が当てはまるなぁ…

 

 

 

 

興味湧いてきたけど

2つの理論をじっくり読み解いて理解するのは

片手間ではできなそうだから…私はカタカムナ解読に専念しよっと

 

そして、次回はシェルドンのターンへ

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村