プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】A-B間の揉め事仲裁~双方の意見を聞くまで真相は見えてこない

f:id:mousoumajyo:20211112155402j:plain

A氏シェルドンの主張だけでは見えていなかった事実が発覚!

揉め事の仲裁時には双方の話をじっくり聞く必要がありますなぁ(基本が重要や)

 

 

英語耳鍛錬におすすめな海外ドラマ

 

シーズン⑫まっであるので長期英語漬けできますぞっ

 

Amazonプライムビデオで観る方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

学部長にジャッジしてもらうために

双方が「何が起きたか」問題点を語ります。

シェルドンの話を聞くと

f:id:mousoumajyo:20211112152911j:plain

大学のメインフレーム(大型コンピューター)の使用予約表に

サインして予約確保していたシェルドン。

ところがレズリーに、その予約表を剥がし捨てられ予約無効にされたと訴えます。

 

あぁ…これはレズリーが悪いわぁと思ってしまった私です。

ですが、レズリーの話を聞くと、事実が180度変わって見えてくるのです!

f:id:mousoumajyo:20211112155402j:plain

 

衝撃の事実が次つぎに発覚!

It was an official sign-up sheet.

He printed it and he put his name down on every slot for the next six month.

 

  1. そもそも公式の予約表ではない
  2. シェルドンが勝手に作って勝手に貼ったもの
  3. しかも、自分の名前で半年先まで埋め尽くした予約表だった

極悪じゃねーか!? シェルドンが

 

これは、かなりの悪事ですぞっ

公式と見せかけて、周囲を騙してメインフレームを占領するだなんて!!

”私物化”ではないかっ

 

と、いうことで

この2人の意見を聞いて

貴方が仲裁者の立場だったら

どう問題を解決しますか?

判定はいかに!?

 

シェルドンの最後のあがきもあるよ~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ジャッジ 裁かれる判事(字幕版)

ジャッジ 裁かれる判事(字幕版)

  • ロバート・ダウニー Jr.
Amazon