プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】You heard me.「(今言ったことは)、マジだ!」

f:id:mousoumajyo:20210808164811j:plain

このフレーズの前に語った内容のことを「聞いたか、これはマジな話だ!」

と宿敵レズリーに言い放って去っていくシェルドン

 

 

使える英語フレーズ集めに

おすすめな海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

 シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

レナードに話があって現れたレズリー

「レナード、ちょっといい?聞きたい事が」

と一緒にテーブルに着こうとする彼女に対しシェルドンが

Well, if you'll excuse me I'm going to go do work that promises significant results as opposed to what you do,which does not.

(僕は失礼して、成果が期待されている研究をしてくるよ、

 …君の研究には見込みはないけど)

 

Yeah, you heard me.

(これはマジな話だ)

 

レズリーとシェルドンはこうして厭味や皮肉合戦を

それなりに楽しんでいるのかも(^^;)

 

戦士同士しかわからない世界もあるんだろう。

(相手にしなきゃいいのに…って思っちゃう私の方が心が狭い可能性高し)

 

人間関係は複雑だ!

でも正面から斬りにいくスタイルの戦士は好きだ、

後ろからとか相手が見えない所から攻撃するやつより「いい」。

闘い方は好きだ、この2人(^^)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村