プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】eccentric~「変わった奴でさ」

f:id:mousoumajyo:20210903164007j:plain

エキセントリックってカタカナ英語で耳慣れしてたんで

こういうスペルなのか~って思った単語です。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

初デートをなんとか無事に終え

手ごたえ充分なレナード(^^)

 

ただ一つ、度重なるシェルドンの乱入が気になったようで

彼女に「ごめんね」と謝ります(^^;)

 

レナードはシェルドンのフォローも忘れない。

He can be a bit of an eccentric.

(シェルドンは少し変わった奴でさ)

 

なんだかんだで、シェルドンは「相棒で身内」なのさ。

 

 

シェルドンは「変わり者」と言われてもビクともしない。

なぜなら「自分は他とは違い超特別だ」と思っているから。

 

レナードの言葉を受け取ったレズリーの反応がまた凄い(^^;9

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村