プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【徒然日記】「食うだけ番長たち」~いい番長&嫌な番長



私は食うだけ番長に囲まれやすい。

今はもう慣れて、支度~片づけまで なんなら全部自分のペース&やり方でやりたいので

 

 

むしろ「一任」してくれる方が”楽”だ。

今は超非社交的な私ですが

かつての私は幼稚園児の頃からの

友達100人できるかな~」洗脳に漬かってなんで

友達はたくさんいた方がいい~って思い込みで活動的だった。

 

大人数のBBQなんていった日には

私の不徳のせいだろうし、人徳の無さなのか、天性のモブキャラなのか

謎に「食うだけ番長たち」に囲まれてたなぁ…

 

でも、ホントに今は「食うだけ番長たち」と一緒の方が”楽”だよね、て思う。

晩酌を楽しむための料理や

自分が快適に過ごすための掃除など

BBAとして歳を重ねるほど”自分のやり方”が確立してきて

それができないと気持ちが悪いのだ。

 

しかし、「食うだけ番長」相手は楽だが

それでも「いい番長」と「嫌な番長」ってのが居る。

 

◎いい番長

=基本何もしないが、文句も言わない

 

■嫌な番長

=何もしない、食うしかしないが調理法・味つけ・片づけに対して「口は出す」

 

自分も「嫌な番長」になっていないか、時折我を省みなければ、と思った。

 

「食うだけ番長」とは

「口だけ番長」(意:口だけ達者で偉くないけど態度は大物)

っていう言葉から私が勝手に思いつき使っている言葉です。

 

もしあなたが「食うだけ番長」に心当たりあったら

私は自分の流儀に一切干渉されたくない派なんで「いい番長」なら歓迎ですが

食うだけ番長に対し疲弊している人もいるので

「一緒に生活~一緒にその時間を楽しむ」なら相手への思いやりの行動を~是非。

 

なんか、急にふと思ったことを

そのまま綴った吐き出し日記です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村