プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Strike one.~Strikeの基準(仏の顔も三度まで)

ペニーの「I'm sorry.」に「I'm sorry.」で返したシェルドンに

注目し続ける私です。

美女の「ごめんなさい」に対し「残念だが、許されない」って言えちゃうの凄い!

 

 

生きる姿勢まで学べる、おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちらから

オタク青年と対決するための法則

 

既に2ストライクとなった事実を告げられたペニー、

「私の1つ目のストライクって何よ!?」と最もな質問を。

 

シェルドンの回答がこちら

March 18th.

You violated my rule about forwarding e-mail humor.

(3月18日、君はユーモアメールを送ってきて、僕のルールに違反した)

 

I trusted you with my e-mail address and you betrayed that trust by sending me Internet banality. Strike one.

(君を信じて僕のメールアドレスを教えたのに、陳腐な画像を送ってきて君は僕の信頼を裏切った、ストライク1つ目!)

Touching my food, strike two.

(僕の食べ物・食事に触った、ストライク2つ目!)

 

なるほど、シェルドンルールに反すると「即、ストライク!」ってわけですな。

「そんなルール知らんわ!」と言ってしまうところですが

なんと、そこには彼の完璧な対策が…(恐ろしい)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村